マイティラインとは

少林寺拳法でインターハイに出場! 吉田 祈代さん

    • 2019年08月02日(金)
    • アスリート

多治見清龍道院所属 吉田 祈代(いのり)さん(15歳)

『いのちゃん』とみんなに呼ばれ笑顔のかわいい祈代さん。道着に着替え、道場に立つと一転してきりっとした顔つきに。

県総体女子単独演武を制し、インターハイ出場を決めた祈代さんはアンファッションカレッジの1年生

中学生時代は兄の龍生さん(17歳)と二人で組む男子の部 組演武をメインとしアメリカで開催された世界大会出場や、3年連続全国中学生大会出場の実績もあります。

「単独演武としては今回が初めて。一人での演武は今まで以上に緊張します。今までの練習したことが発揮できれば!」と祈代さんは話します。

インターハイは2019年8月2日(金)から宮崎県にて開催。予選・準決勝・決勝と4日(日)までの3日間。監督でもあり、母でもある吉田有里さんらとともに大舞台で戦います。

「技の正確さ、迫力、スピード、きれがそろわないと点数につながらない。はんぱない集中力です。会場のぴりぴりした雰囲気にのまれず自分の演武が出きれば」と有里さんは語ります。

祈代さんは、11月に開催される全国大会IN愛知 女子護身技法の部での出場も決まっており、今後のさらなる飛躍に期待です!