マイティラインとは

理想や夢を語れる場所 けんちくcaféみかん

    • グルメレポート

今年4月にオープンした「けんちくcaféみかん」。現役の建築士でもあるオーナー小川晴美さんが「5年後、10年後の理想や夢を語れる場所にしたい」とこのお店を始めました。

場所

けんちくcaféみかんさんの所在地は多治見市若松町4-43。HELLO CYCLINGが目印です。

外観・雰囲気

扉を開けると木のぬくもりが感じられる空間が広がります。店内には最新のカタログが並んでおり、夢を膨らませるためのリサーチが可能。すぐにでも家を建てたいわけではない、でもプロの意見は聞いてみたい、そんなありそうでなかった場所を目指しています。もちろん本格的な新築、リフォーム相談も可能です。

「やりたいこと、かなえたいことをお客さまのペースに合わせて寄り添いたい」と小川さんは優しく話します。
家づくりに関係なく、カフェのみで利用をする人も多いそう。古民家の温かみが残る空間で食事とドリンクが楽しめます。

私の選んだメニュー

1日中モーニング付きなので、ドリンクを頼むと好きなパンを選ぶことができます。私は秋冬季限定のキャラメルマキアートCのポテサラトーストを注文しました。少し物足りないという方はパンを追加することもできます。今回はピザトーストを追加しました。
ふかふかのパンは絶品。サラダ、ヨーグルトも一緒についてきたので、お腹はしっかり満たされました。

まとめ

小川さんの人柄が作り出す温かく、心地の良い空間へ訪れてみてはいかがでしょうか。

住所
岐阜県多治見市若松町4-43
電話
0572-22-2420
営業時間
木・金・土曜 9:00〜17:00
*水・日曜は建築相談日(予約制)
定休日
月・火曜
駐車場
Instagram
@cafe_mican_23
HP
「けんちくcaféみかん」ホームページ

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント