マイティラインとは

人に優しく、髪に優しく 美容室ヘアメイク・エコー

    • カード加盟店新着情報




岐阜県多治見市宝町にあるヘアメイク・エコーは、前身から56年目の老舗美容室です。

中に入るとアンティークを基調とした家具、壁紙はゴッホやウィリアム・モリスの作品で彩られた明るい店内。身体の不自由な人をはじめ、さまざまな顧客に対応できるよう個室を完備、送迎サービスも行っています。

医療用ウィッグに力を入れ、「中部国際医療センター、県立多治見病院からの依頼で、病気で髪が抜けても、その人に合ったウィッグを選び、さらに頭皮ケアを行い、快適な生活を送れるようサポートします」と大坪幹典マネジャーは話します。施設や個人宅への訪問美容も行っており、ケアマネ、看護師らと密に連絡を取り合っています。

へアケア剤はヘナをはじめ、自然植物由来のオーガニックのもので、ビーガンピータ(ともに動物由来不使用)、ハラル(イスラム教の戒律で許容できるもの)という世界認証のもので、頭皮に優しく、体に負担の少ないものを使用しています。

自動で動く洗面台とイスで様々な顧客に対応

月に1回発行される社内報「幸せ通信」は、前身のものを含めて100号を超え、スタッフの日常生活のつぶやきに、オーナーの加藤か奈さんが全てにコメントを返すところからもチームワークの良さを感じられます。

「人に優しく、髪に優しく」を体現し、地域に根付いています。

「幸せ通信」

店舗情報
hair make echo
住所
岐阜県宝町6-54-2
電話
0572-22-0298
0120-80-7655
営業時間
9:00~18:00 *日曜は終了時間30分短縮
定休日
毎週月曜、第1・3日曜、第2・4火曜(5週目があるときは火曜)
*送迎サービスは基本75歳以上、身体不自由な人
*シルバー75歳以上割引あり
駐車場
無(店舗前、又は土日祝日の場合は市役所の駐車場が解放されています)
HP
「hair make echo」公式ホームページ
Instagram
@hair.make.echo

店舗QRコード