マイティラインとは

アツいまちだからこそ!アツいまちの『涼活』のご紹介!

    • 2019年08月06日(火)
    • イベント

アツいまちサミット」とは?

日本有数のアツいまちである多治見市(40.9℃)、現在日本最高気温記録を保持している埼玉県熊谷市(41.1℃)、昨年まで最高気温記録を保持していた高知県四万十市(41.0℃)、70余年最高気温記録を保持していた山形県山形市(40.8)の4市がタッグを組み、アツいまちだからこそできることを考えて活動しています。http://www.atsui-machi.com/

四万十市・多治見市・熊谷市・山形市が一堂に集結!地方から日本を盛り上げます!

『涼活』のご紹介

涼活』とは、各市の特徴を活かした、夏を涼しく、楽しく過ごすことができる活動のことで、昨年度から始まりました。今年は6月に開催された「アツいまちサミット2019 in熊谷」で、各市ごとのグループに分かれ、それぞれの涼活を考案し、8月から各市で実施されます。

ゾクゾクかっぱ怪談話

では、多治見の涼活をご紹介します。多治見にはうながっぱのモチーフでもあり、多治見の昔話にも登場する「かっぱ」が土岐川に住んでいると言われています。この「かっぱ」の謎を紐解きながら、ちょっとドキっとするようなお話を聞いて、かっぱのことをもっとよく知りましょう。きっと多治見がもっと好きになるはず。

参加申し込み

参加申し込みは0572-23-2636(多治見まちづくり株式会社 担当:松井)まで!まずはお問合せのみでもよいので、ご連絡お待ちしています。