マイティラインとは

天然温泉三峰 旬菜庵 季(とき)!!サウナ―に人気のがっつり飯!

    • 2024年03月01日(金)
    • グルメレポート

場所

天然温泉三峰は帝京大学可児高等学校中学校の近くに位置します。
東海環状自動車道「可児御嵩」I.C.より10分。
中央自動車道「多治見」I.C.より20分。無料駐車場150台を完備しています。
電車の場合はJR太多線「姫駅」下車。徒歩20分です。少し坂道を上り下りしますので歩くのが苦にならない人向けです。

外観・雰囲気

和風のたたずまいが、旅先での旅館に入る雰囲気を感じます。
暖簾をくぐり中に入ると綺麗にととのった庭が目に飛び込んできます。
温泉なのですが、食事だけの入館も可能なので今回はランチを食べに伺いました。
※受付で「食事だけです!」と伝えると専用のリストバンドを渡してくれます。

食事のみ用のリストバンド

私の選んだメニュー

サウナ―に人気のオムカツハヤシをチョイス。
カリっと揚げられたカツがふわふわ卵の上にどっしりとのって、ハヤシライスとの相性抜群。
ボリューム満点なので、がっつり食べたいときにおすすめです。
3月までの限定メニューとして、ピリ辛石焼ラーメンもおすすめ。
あつあつの石焼鍋で出てくるので見ただけで食欲増進。
出汁のきいたしょうゆベースで、辛すぎず、ご飯がすすみます。
毎週水曜はサウナ活動日として、ピリ辛石焼ラーメンとアクリ(※1)のセットと限定特価で提供しています。

オムカツハヤシ

ピリ辛石焼ラーメン

サウナ愛好家(サウナ―)の間で人気

1年前くらいから、サウナ愛好家、通称サウナ―の間では、エナジー系飲料とスポーツ系飲料を合わせたドリンクが好まれています。サウナ後、発汗で失う水分補給にビタミンとミネラルを同時に補えるとして、(※1)アクエリアス+リアルゴールドで「アクリ」、オロナミンC+ポカリスエットで「オロポ」、他にもレッドブル+ポカリスエットで「ブルポ」など2種を掛け合わせ、ほんのりとした甘みと炭酸の爽快感が人気の秘訣のようです。

チルアウト230円 アクリ370円(※1) 

お店のおすすめ

「アクリ」と「チルアウト(リラクゼーション缶飲料)」を扱う天然温泉三峰は「基本は1対1の割合で混ぜますが店によって配合は様々。何度も試飲し、三峰の黄金比率でご提供しています。サウナの後にがっつり食べるサウナ飯も人気ですよ」と支配人は話します。サウナでととのった後は感覚が冴えわたり、普段より味覚が敏感に。食事がよりおいしく感じられ、消費したエネルギーを補うパンチのある料理が人気だそうです。

メニュー

宴会もおすすめ

まとめ

個室での宴席も可能です。ゆっくりお湯に入って、美味しい食事はいかがですか。樹々に囲まれ、自然豊かな場所にたたずむ和の空間で、掛け流しの露天風呂に浸かりながらゆったりとくつろぎの時間をお楽しみ下さい。

住所
岐阜県可児市大森1748-1
電話
0574-64-0126
営業時間
10:00〜22:30(最終受付22:00)
食事営業:11:00〜22:00(LO21:30)
HP
「天然温泉 三峰」公式ホームページ

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント