マイティラインとは

自然の温もりに包まれて CaffeとZakka R

    • 2024年03月15日(金)
    • グルメレポート

自然に囲まれたカフェと雑貨のお店R(アール)は、お買い物も食事も楽しめる可愛いカフェです。シンプルで温もりを感じる植物や土、木などで作られた雑貨を中心に扱っており、ハンドメイドの木工作品も販売しています。
お得なランチ付きDIYワークショップも開催中です♪

場所

国道19号線を市内から春日井市方向へ向かい、「富士見町」の交差点を右折し、そのまま2キロ程進むと右側に見えてきます。

外観・雰囲気

住宅街に佇み、自然に囲まれたアットホームなカフェです。
店内には優しい光が差し、店頭に並ぶ可愛い雑貨や薪ストーブに癒されます。

私の選んだメニュー

ランチは、毎週訪れるお客様が飽きないように週替わりだそう。「今週は何かな」と毎週通いたくなってしまいます。この週のRランチは「野菜とオイルサーディンのどんぶり」。
野菜が彩り綺麗に盛り付けられ、思わず「おいしそう!」と声を上げてしまいます。

はて? オイルサーディン(いわしの油漬け)は何処に⁉︎と思ったら、いました、いました、野菜の下にびっちり敷き詰められています。野菜とオイルサーディンとご飯の相性が抜群で、生姜と糸唐辛子も良いアクセントに。
このRランチ、また食べたい!でも他のランチも気になる!リピーターが多いのがうなづけます。
デザートのアイスと、食後のコーヒーで完全に満たされました。

お店のおすすめ

注文ごとに淹れる、挽きたて淹れたてのコーヒーがオススメ。全てのコーヒー豆はスペシャルティコーヒーを使用しており、期間限定で入荷する希少なコーヒー豆を使用したコーヒーも、追加料金でセットドリンクに選べます。テイクアウトもできます。

まとめ

週替わりランチのため、お伝えできたのはほんの一部。ほかにどんなメニューがあるのか、私自身楽しみで仕方ありません。3,500円でラダーシェルフが作成できるお得なランチ付きワークショップも開催されています。

オーナーは「春は鳥の鳴き声や爽やかな風に、冬は薪ストーブの暖かさに癒されながらゆったりとした時間をお過ごしください」と優しい笑顔で迎えます。

住所
岐阜県多治見市赤坂町6-2-108
電話
0572-24-4368
営業時間
9:00〜18:00(ランチは11:30〜13:30)
休業日
日曜
Instagram
@caffezakkar

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント