マイティラインとは

多治見西ソフトボール多治見西 念願の日本一に輝く

    • 2024年05月08日(水)
    • スポーツイベント

春の頂点を決める「全国高等学校女子ソフトボール選抜大会」。多治見西高等学校が歴代初優勝を果たしました。

キャプテンとして、とにかく自分が一生懸命取り組み、姿勢で示すことを意識してきた渡辺華奈さん(3年)。「日本一を取りたくてこの学校を選んだ。自分の代で優勝することができてうれしい」と笑顔があふれます。

キャプテンの渡辺華奈さん


日本一を取ったからこそ、これからが大事な時期だと見据える副キャプテンの久野日奈多さん(3年)。「最後が大事。インターハイも良い結果で締めくくり、先生方に恩返しをしたい」と春夏連覇に懸けた意気込みを語ります。

副キャプテンの久野日奈多さん

監督就任32年目。代々見守り続けてきた上松美香子さん。「総合力で勝ったのが一番うれしい。こんなメンバーがそろうことはなかなかない。これからが楽しみ」と喜びをかみ締めます。
昨年12月から負けなし。確かな強さはこれからも新たな歴史を刻んでいくでしょう。

上松美香子監督