マイティラインとは

【レポート】精華ミニバス 45周年記念練習会・懇親会

    • 2024年06月17日(月)
    • スポーツイベント

多治見精華ミニバスケットボールクラブは今年創立45周年を迎え、記念の練習会と懇親会が2024年4月28日(日)に行われました。

体育館にかけ声が響く中、走りを中心としたトレーニングが朝の8時半からお昼まで(通常は13時まで)、ノンストップ。育成会長の海老佑美さんは、「精華は基礎練習をグワっとやるんです」と苦笑します。

ハードな練習が続く

2017年からヘッドコーチを務めている平出正宏(ひらで・まさひろ)さんは、「自分たちはこうやってやりますということが増えてきました」と話します。

(左から)男子キャプテンの海老琉ノ将(りゅうのすけ)さん、
平出さん、女子キャプテンの上田紗南(さな)さん

午後からは100人を超えるOB・OGが集まり懇親会が開かれ、創立者の佐藤円三(えんぞう)さんは、「パワハラでやってきた時代でしたが、無事に何事もなく感謝しています」と振り返ります。

6年生の部員が舞台上で円陣を組み、全国大会を目指して決意表明をしました。

部員は男子39人、女子17人

歴代のユニフォーム

団員募集中!

連絡先:育成会会長 海老佑美
090-3484-5610