マイティラインとは

【多治見】東濃発出店!全国展開のアサイー工房 多治見店オープン

    • 2025年09月12日(金)
    • グルメレポート

大阪発の全国展開の人気店アサイー工房が多治見にオープン。一日200食出ることも!

場所

2025年6月27日、JR多治見駅から徒歩5分、浪花ビルの1階にオープンしました。
駐車場は前だけでなく、後ろの共有スペースも可能で、全部で25台分あります。

外観・雰囲気

白の壁にアサイーのパープル色の看板。ホワイトとブルーのストライプの屋根をくぐると、開放感のある店舗内になります。

受付で注文し、待つこと5分。テイクアウト専門店ですが、イートインも可能です。
おしぼりなどもきちんと用意されています。

カウンターで注文を受ける店員の三浦芽乙藍(めいら)さん(18)

お店のおすすめ

アサイーとは、見た目がブルーベリーに似た紫色の小粒の実で、ポリフェノールや鉄分が多く含まれ栄養価の高いスーパーフードです。

これをペースト状にしたものをベースに、フルーツやグラノーラなどのシリアルをトッピングしたものが「アサイーボウル」として注目されています。

お店のおすすめ「アサイードリーム」は、フルーツ5種に、2種のトッピングはオーダーメ―ドで、この日は板チョコとオレオにしました。1,800円で、店員さんからのメッセージ付きに思わず笑顔になります。
自家製のアサイーペーストはもったりとしていて、フルーツの酸味によく合います。

まとめ

オーナーの伊藤善哉さん(36)は「アサイーは食物繊維も豊富で、トッピングのグリークヨーグルトは腸内環境を整えます」とおすすめし、一日200食出ることも。

実は伊藤さんは恵那でイタリアンのオーナーシェフをしており、「本格的イタリアンは恵那で提供し、東濃発のアサイーボウルは名古屋まで行かないでも多治見で食べられる。今後も多くの方においしい料理を届けていきたい」。

学校帰りやお子さま連れでも安心して行かれるアサイー工房に、ぜひお立ち寄りください。

場所
岐阜県多治見市栄町1-46
電話
0572-56-7553
営業時間
11:00~22:00
定休日
無休
駐車場
店舗裏含めて25台
テイクアウト、イートイン(トイレなし)
Instagram
アサイー工房 多治見店【アサイー専門店】

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント