21日の巨人戦(長野)の2回・・・
-
- 2026年04月27日(月)
- ドラ番記者プラール
21日の巨人戦(長野)の2回、田中が則本からバットを折りながら、左前に運んで出塁。安打を放ちながらも一塁の塁上で頭を抱えていた。
「バットは(前カードの)甲子園の時から拝借していた倫太郎のだったんです」。1学年後輩の辻本から借りたヘッドが黒く塗られたツートンカラーのバットを折って、「しまった…」という思いだったわけだ。
同じ小柄だが、バットの長さなどの規格は「全然違う」という。4月に33打席無安打と長いトンネルを経験。「もう何でもいいやと、近くにあった倫太郎のをとって」と悩める打撃をリセットして何か変化をという気持ちから手に取っていた。「案外、感覚は悪くなかったです」。この試合では17日ぶりの2安打を放った。
95試合に出場して打率2割7分だった昨季も、夏場に打率が1割7分台まで低迷した。長いシーズンの中で、好不調はある。本来の姿を取り戻すため、竜の忍者は懸命にもがいている。
加藤慎也

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。
