マイティラインとは

山本が巨人在籍時のチームメートで・・・

    • 2026年05月13日(水)
    • ドラ番記者プラール

山本が巨人在籍時のチームメートで、昨季限りで引退した重信慎之介さんとの思い出を話った。重信さんは趣味が高じてカーラッピング会社を興したという。

「会社をやるって連絡が来ました。オフに熊本まで来て、僕の自主トレを手伝ってくれました。機会があったら僕の車もお世話になろうかな」

ともに大学を出た2016年の巨人同期。入団から間もないころ、井端内野守備走塁コーチの指導を受けて、プロで生きていくための礎を築いていたのは巨人担当として記者も見ていた。

実は2人は、高校1年から互いを知っている。山本が神奈川・慶応高で重信さんは東京・早実。定期的に行われるゲームでともに存在を認知したという。慶大、早大に進み、永遠のライバルなのに、いつしか「2人でご飯行ってました」という関係性に発展していたとか。

時間をかけて野球の話をしたがる山本と、パパッと食べて趣味時間にあてたがっていた重信さん。「話が合わなさそうなのに、ずっと一緒にいましたね。謎です」。これからもいい間柄で。

川本光憲