1週間前の16日・・・
-
- 2026年08月24日(月)
- ドラ番記者プラール
1週間前の16日、バンテリンで柳と巨人・小笠原が投げ合った。右腕は7イニング1失点、かつて竜戦士だった左腕は7イニング無失点だった。
「やっぱり、いいピッチャーですね。投げていてそう思いました」。試合後、2人はまったく同じコメントをした。
両投手はお互い持っていないものを持っているから面白い。大卒と高卒、既婚と独身…。柳のもとには、日本球界に復帰した小笠原の帰国後、少し時間を置いてから連絡が入った。左腕はタイムラグを「いざ送ろうとしたら、なかなか送れなくって…」と教えてくれた。内容を書きだして消すのを数日間繰り返したのだとか。親しさならではと理解した。
このままローテ通りいくと、ペナントレースでの投げ合いはなさそう。実現するとすれば、クライマックスシリーズ(CS)か。どんな2度目のマッチアップになるのか。見てみたい。CSに出る方と出ない方、そんな持っている持ってないは嫌だ。
川本光憲

2018年に大手WEBでは載らない岐阜県多治見市近辺に特化した情報を集め公開スタート。
中日新聞の月刊ミニコミ紙『マイタウンとうと』の記事も一部配信。
マイティーラインに公開している情報のダイジェストを毎週(水)(金)正午にLINEトーク配信しています。
