マイティラインとは

自然を感じられる隠れ家的なお店 喫茶ガーシュウィン【多治見市・モーニング】

    • 2020年02月11日(火)
    • グルメレポート

喫茶ガーシュウィンさんは少し主要道路から外れたところにある隠れ家的なお店です。
店内からも外の自然を感じながら美味しい珈琲や紅茶をいただくことができ、心が落ち着くような空間です。

場所

喫茶ガーシュウィンさんの所在地は岐阜県道381号多治見八百津線を多治見から北上し、左手に見える兎風亭さんの手前を左折。そしてすぐ右に曲がって進むとお店が見えてきます。

外観・雰囲気

隠れ家的な可愛らしいお店。お店の周りにはたくさんの草花が植えられており、店内からも窓越しに外の自然が見えるようになっているので、それだけでも癒されます。

私の選んだメニュー

モーニングセット
TEA(ディンブラ)+ バタートースト

モーニングサービスはドリンクを頼むとメインのパンポテトサラダヨーグルトが付いてきます。

メインはニンジンサンド・バタートースト・シナモントーストの3種類の中から選べます。

紅茶はティーポットで提供されます。ティーカップで3杯ほど頂けとても満足できました。

まずはストレートで味と風味を味わい、次はお好みでミルクを入れて飲むのがオススメです。

お店のオススメ

スコーン

ガーシュウィン定番のスコーン。手作りジャムとクロテッドクリームが添えられています。

スコーンは温かくて外はサクサクで中はふわふわ。ほんのりとした甘みが感じられました。手作りのジャムもさっぱりとしていてスコーンとの相性も抜群です。

まとめ

今回は、喫茶ガーシュウィンさんをご紹介しました。

珈琲や紅茶の種類も豊富ですし、妊婦さんに優しいカフェインレスもあります。他にもサンドイッチや11時頃からはスープセットもいただけます。

レジの横でサクラのハチミツも販売していました。自然に囲まれた静かで大人な雰囲気のお店で癒しの時間を味わってみてください。

住所
岐阜県多治見市小名田町2丁目21
電話
0572-74-5551
営業時間
9:00~18:00 モーニング 9:00~11:00
定休日
月・火
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント