マイティラインとは

本格的な中華そば! 和牛焼肉うまいものや さんだ屋
【多治見市・ラーメン】

    • 2022年10月16日(日)
    • グルメレポート

以前にもご紹介した多治見市小名田町にある、さんだ屋さん(https://myttline.jp/archives/6586 )、美味しい飛騨牛などがお得に頂ける穴場の焼肉屋さんです。前の道路を通る人なら「中華そば」ののぼりが出ていて気になっていた人も多いはず!今回は焼肉ではなく、中華そばを頂きにお邪魔しました。

場所

さんだ屋さんの所在地は、多治見市小名田町です。

多治見インターを降りてすぐの信号を左折します。オートバックス多治見店のある「住吉町5」の交差点を左折して坂を上ります。以前ご紹介した、灯屋さんhttps://myttline.jp/archives/6704 )、かま濃多治見店さんhttps://myttline.jp/archives/7006)などを通過して道なりに進みます。多治見高田郵便局の隣に、さんだ屋さんは位置します。

外観・雰囲気

水色の外壁の3階建ての建物の1階がお店になります。郵便局との間に砂利の駐車場があります。

入口の所に簡単なメニュー表もディスプレイされています。店内は入ってすぐの所で靴を脱ぐスタイルになっています。

店内の照明は暗めで落ち着いた雰囲気です。カウンター席が数席と4人掛けの掘りごたつ型のテーブルが4つあり間仕切りを取れば大人数でも利用出来ます。

私の選んだメニュー

中華そば

チャーシュー、メンマ、かまぼこ、味玉、ネギの王道トッピング。スープの色は濃い目ですが、ダシがきいていてゴクゴクと飲み干したくなってしまいます。焼肉屋さんだから出来る、こだわりの自家製チャーシューも絶品です。好みによるかもしれませんが麺は少し柔らかめに感じられました。でもスープがよく絡んでアッという間に完食でした!

お昼の時間は中華そばを注文すると、中ライスが無料サービスになるとの事ですがお昼限定メニューの表示にひかれてタタキ丼を注文。これも焼肉屋さんのなせる技ですね。表面が香ばしく焼かれた黒毛和牛に特製ダレがしっかりかかっています。大葉、ネギがあるのでしつこくなく意外とさっぱり頂けました。

まとめ

今回は、さんだ屋さんをご紹介しました。
以前は焼肉ランチもありましたが、現在のランチタイムは中華そばと丼のみのメニューとなっています。
焼肉も中華そばも食べたい!お客様は夜の部の来店がオススメです。タイミングが良ければ新鮮なお刺身もあり、おつまみ系の単品メニューもありますよ。時間が限られている方には、丼系のテイクアウトもオススメです!

住所
岐阜県多治見市小名田町1-33-2
電話
0572-25-2319
営業時間
ランチ  11:30〜14:00 ラストオーダー13:30
ディナー  17:30〜22:00  ラストオーダー21:00
定休日
月曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント