マイティラインとは

お子様連れにも安心な完全禁煙のお店!マスターこだわりランチもおすすめハニーハウス【多治見市・ランチ】

    • 2019年12月02日(月)
    • グルメレポート

2019年の2月に新規オープンした、明和町のハニーハウスのご紹介です。

ハンドドリップで1杯ずつ、丁寧に淹れられた珈琲が楽しめます。また、店内は完全禁煙小さなお子様連れのご家族でも安心してモーニングなど食事できるのが嬉しいポイントです。 マスター1人で切り盛りされているアットホームなお店です。

場所

ハニーハウスさんは、多治見市明和町にあります。県道83号線を多治見方面から可児方面へと向かう途中、明和町3の信号を右折すると到着します。

外観・雰囲気

明るいグリーンの壁がとても可愛らしい外観で、形もお洒落です。お店の前には、色とりどりの植物や花が植えられており、癒しの空間になっていました。

私の選んだメニュー

「マスターの気まぐれランチ」

日替わりで、マスターのオススメのおかずをいただけるランチになっています。

豚カツ

大きな1枚豚カツで、食べ応えがあります。ソース味噌が選べて、今回は味噌を選んでみました。食べやすいサイズにカットしてあるのが嬉しかったです。

豚肉のトマトソースかけ

酸味の効いたオリジナルトマトソースと豚肉の相性がよく、さっぱりといただけました。

冷ややっこ

冷ややっこの上に乗っているのは、柚子胡椒。柚子の香りが感じられ、今まで食べたことない味わいでとても美味しかったです。

その他にも、マカロニサラダ・きんぴら・お吸い物・黒豆・漬物・ごはんとボリューム満点なランチを楽しむことが出来ました。普段あるフードメニューの中から日替わりで提供されるので、自分の食べたいメニューだったらとってもお得です!

メニューの内容は、マスターに聞くと教えてくれますよ。

お店のオススメ

モーニング

今では16種類にもなってしまいました…!と話してくださったモーニングは、好みに合わせて選べるよう多種多様になっていました。 1番人気はCでボリュームがたっぷりでお得感満載!サラダだけ、トーストだけとニーズに合った注文ができるのが嬉しいですね。

ハンドメイド

店内には、手作りされたアクセサリーや雑貨が販売されていました。キッズリボンやアクセサリーもあったので、お子様にも喜ばれると思います。

ぎふっこカード特典

子育て家族応援の店ということで、ぎふっこカードを提示すると13:00まではミニケーキのサービス。13:00からはドリンクは50円引き、ランチ以外の食事は100円引きしてくれます。

PayPay加盟店

お会計がPayPayで支払うことができるので、お得に食事が楽しめますね。

色々な企画

夏休み、冬休みなど長期の学校お休みで給食に代わる食事提供として「子供モーニング・子供ランチ」といったメニューや、まごころ食堂といった親子の絆を深める時間を作ってほしいというカレーライスメニューの企画など他にもマスターの想いが詰まった企画が催されていますので、インスタグラムでチェックしてみてくださいね。

まとめ

今回は明和町にある、ハニーハウスさんについてご紹介しました。気さくなマスターとのお話を楽しみながら、ボリュームたっぷりなモーニング・ランチを是非お試しください。

素敵な企画も催されていますので要チェックです。

住所
岐阜県多治見市明和町3丁目3
電話番号
0572‐74‐2160
営業時間
7:30~17:00
モーニング7:30~11:30
ランチ  11:30~15:00
定休日
SNSにて毎月更新しています。(臨時休業あり)
駐車場
インスタグラム
https://www.instagram.com/honeyhouse46/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント