マイティラインとは

《チーム紹介》東濃ママさんバレーボール『ひまわり』

    • 2019年12月03日(火)
    • アスリート

今回、紹介するチームはママさんバレーボールチームの『ひまわり』です。
2019年度県大会に2回出場。2019年11月10日に開催された第42回中日旗争奪東濃ママさんバレーボール大会では、Aクラスで2位の成績を収められました。

練習を見学させていただき、ママさん達にお話しを伺いました。

チーム設立40年近くで39年在籍しています。最初はチームが弱かったため、経験者がいるということで先輩に誘われ、ストレス解消、健康のためにチームに入りました。長く続けられたのは家族の協力とチームみんな仲が良いこと。それと後輩たちが良くしてくれるので、本当に長く続けられる。60代が4人もいますよ(笑)(川合さん)

同じ目標を持った仲間とバレーボールが出来るのがすごく楽しいです。(大橋さん)

30年もやっていると色々とあったが、やっぱりバレーボールが好き!!
最近は若い子も入ってきて、ベンチにいますがその子達が頑張っている姿を応援するのも楽しいです。
(徳田さん)

名古屋から引っ越してきて、知り合いや仲間ができたことが一番良かった(村瀬さん)

上を目指しているチームでやりがいがある。(宮口さん)

チームスローガン 【ひまわりの花のように大輪を咲かせよう】

みんな仲良く楽しそうにプレーしていて、それでいてバレーボールに向き合う姿勢が真剣だったのがとても印象的でした。

【メンバー募集】
〇年齢制限なし
〇多治見市在住の主婦の方
〇練習会場:池田小学校体育館
〇練習日:毎週水曜日
〇時間:19:00~21:00
〇代表 大嶽 公映さん

気軽にいつでも見学に来てください!

【東濃ママさんバレーボール連盟】https://tonomama.jimdo.com/