マイティラインとは

おやつに食べたい「じまんやき」のお店 富士アイス【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年01月08日(水)
    • グルメレポート

ソフトクリームとじまんやきのお店。お客さんが次々と来店され、お子さんからご年配の方まで幅広い世代の方に人気のお店です!

場所

富士アイスさんの所在地はJR多治見駅を出て左に曲がり、まなびパークに向かって歩いて行くと左側に見えてきます。

駐車場はお店の近くにあるながせ通りに2時間無料で駐められるのでそちらの利用をオススメします。

外観・雰囲気

昔ながらのお店ですが、店舗は建て替えられており落ち着いた雰囲気の外観です。テイクアウト専門のお店なので店内は広くはありませんが長椅子が1脚置かれており、お店に入ってすぐ左側の小窓から注文します。

私の選んだメニュー

じまんやき  あずき

皮はとてもモチモチしておりほんのり甘め。中のあんこは粒あんで、優しい甘さで皮との相性もバッチリです。

じまんやき  クリーム

割ってみると中にはたっぷりのカスタードクリーム。中のクリームは濃厚で食べるとクリームがはみ出てくるぐらいたっぷり入っています!

お店のオススメ

ソフトクリーム

甘さ控えめでサッパリとしたソフトクリームです。お子さんにも人気でお天気の良い日や暑い日には是非食べたい1品です!

まとめ

今回は、富士アイスさんをご紹介しました。

じまんやきはあずき白あんの他にチョコクリームもあるのでお子さんも食べやすいですね。テイクアウトのみですが1つ90円でちょっと小腹を満たしたい時やおやつにもちょうど良いと思います。

住所
岐阜県多治見市本町2丁目53
電話番号
0572-22-0902
営業時間
10:00~19:30
定休日
水曜日

麩まんじゅう・栗きんとんが人気!老舗が多い多治見でおすすめの和菓子屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント