マイティラインとは

お買い物もお食事も楽しめる可愛いカフェ CaffeとZakka R(カフェと雑貨アール)【多治見市・モーニング】

    • 2020年01月08日(水)
    • グルメレポート

CaffeとZakka Rさんは、住宅街に佇むカフェです。店内は食器、衣類など沢山の雑貨が並んでいます。

可愛い雑貨を眺めながらモーニング、ランチ、自家焙煎したオリジナルコーヒーを頂けます。またランチ付きのワークショップも開催されています。

場所

CaffeとZakka Rさんの所在地は、国道19号線を市内から春日井市方面へ向かいます。国道の「富士見町」の交差点を右折します。そのまま道なりに2キロ程進むと右手に見えてきます。住宅街の民家の一角です。

外観・雰囲気

店舗正面に屋根付きの駐車場、裏側に第2駐車場があります。店内は入ってすぐスリッパに履き替えるスタイルです。

雑貨スペースの奥にカフェスペースがあります。2階席にはハンモックもあります。カフェ利用は1階レジでの前払い制になります。

私の選んだメニュー

すーぱんセット

焼きたてで温かいふわふわのパンに手作りの野菜スープドリンクのセットです。この日のスープは、さつまいものポタージュスープでほんのりお芋の甘みが感じられて、ほっこり美味しいスープでした。

お店のオススメ

フレンチトーストセット

ゆっくり、フワフワに焼き上げるフレンチトースト。注文後に作るので、お時間はかかりますが是非、ご賞味ください!パンやスープを単品で追加できるのも嬉しいですね。

まとめ

今回は、CaffeとZakka Rさんをご紹介しました。

見ているだけでも癒される沢山の雑貨が並んでいる店内です。お買い物だけ、カフェだけの利用でも大丈夫です。今回はモーニングでの利用でしたが、ランチ付きのワークショップなどお友達を誘って食事以外でも楽しい時間を過ごせるお店なので、是非一度、足を運んでください♪

住所
岐阜県多治見市赤坂町6-2-108
電話番号
0572-24-4368
営業時間
9:00~20:00
モーニング 9:00~11:15
ランチ 11:30~19:00
定休日
日曜日
駐車場
HP
http://caffezakkar.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント