マイティラインとは

共栄公園すぐのアットホームなカフェ カフェクローバー【多治見市・ランチ】

    • 2020年01月21日(火)
    • グルメレポート

カフェクローバーさんは店主が1人で切り盛りされているアットホームなカフェです。モーニングからランチ、デザートまでホッと安心するような空間でお食事が楽しめます。

場所

カフェクローバーさんの所在地は多治見市高田町2丁目にあり、共栄公園の程近くにあります。土岐方面からのアクセスもしやすい立地にあります。

外観・雰囲気

ナチュラルな印象な外観に、バリアフリー設計がとても親切だと感じました。入り口はスロープで繋がっており、ベビーカーのお子様連れのお客さまでも、入りやすくなっています。スロープには、カフェの名前でもある「クローバー」の模様が!そんな遊び心も楽しいですね。また、店内もバリアフリー設計になっています。

私の選んだメニュー

本日のランチ

肉の食感が存分に楽しめるハンバーグランチでした。熱々の鉄板で提供されるので、冷めることなく美味しく味わえます。 サラダと、味噌汁ご飯もついて良心的な値段設定なのも嬉しいポイントです。

お店のオススメ

お得なデザートセット

ランチにプラス料金でお店オリジナルのデザートと、お飲み物がついてくるセットです。丁寧につくられたケーキは絶品です。

可愛い雑貨

季節に応じた、手作りの雑貨が店内で販売されています。今回はクリスマス間近ということで、カラフルなミニツリーが沢山ありました。

お子様連れに優しいお店

空気の美味しい店ということで、店内は禁煙です。小さいお子様がいる家庭でも安心して、入店できますね。また、ぎふっこカードを提示すると値引きのサービスもありますので是非ご活用ください。

愛犬と一緒に休憩に

ドックカフェではありませんが、店舗の軒下にリードを繋ぐスペースを設けてあるため、共栄公園に散歩に行った際の休憩にも、オススメです。天気の良い日に、軒下でコーヒーをいただくのは気持ちが良さそうですね。

まとめ

今回は、カフェクローバーさんをご紹介しました。

男性店主の方が1人で切り盛りされているようでアットホームな空間で美味しいランチをいただけました。待ち時間は店内の雑貨を見たり、机には食事に関するQ&Aがあったりと、遊び心満載のカフェでした。 是非、モーニングやランチにお出かけください 。

住所
多治見市高田町2-28-10
電話番号
0572-25-2650
営業時間
8:00~17:00
【モーニング】8:00~11:00
【ランチ】11:00~14:00
【おやつタイム】14:00~17:00
定休日
月曜日
駐車場
有 6台

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント