マイティラインとは

揚げたてのコロッケがオススメ! 宮島精肉店【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年01月27日(月)
    • グルメレポート

宮島精肉店さんは、精肉店とありますが生肉は置いておらず、揚げ物だけを販売しているお店です。揚げ物のもメニューもたくさんあり、地元の方に愛されるお肉屋さんです!

場所

宮島精肉店さんの所在地はJR姫駅のすぐ近く。姫駅から可児方面に向かって行くと右側にあります。

外観・雰囲気

入ってすぐ正面がレジになっており右側奥が厨房になっています。また店内には野菜もお値打ち価格で販売されていました。

私の選んだメニュー

串カツ

串カツは大ぶりで豚肉と玉ねぎが交互に入っています。2歳の娘も美味しいと言ってほぼ食べられてしまいました!

天ぷら 鶏モモ

100グラム190円。だいたい4つくらいになります。 天ぷらとありますが、どちらかというと唐揚げに近いかもしれません。こちらも下味がしっかりとついておりお肉もとても柔らかくジューシーでした。

お店のオススメ

コロッケ

1個65円!衣はザクザクで中の具はジャガイモのみとシンプルなコロッケですが、下味がしっかりとついておりコショウが効いていてちょっぴりスパイシー。ソースなど何もかけなくても美味しくいただけます。

まとめ

今回は、宮島精肉店さんをご紹介しました。

注文してから衣をつけて揚げてくださるので揚げたてを頂くことができます。揚げ物のメニューもたくさんありました。夜ご飯のおかずにも大活躍してくれそうですね! 電話での注文も受け付けているようですし、お値打ち価格なところもまた良いです。

住所
岐阜県多治見市姫町1丁目58-52
電話番号
0572-29-2055
営業時間
火曜日~土曜日 昼11:00〜13:00 夜16:00〜18:45
日曜日・祝日 夜16:00〜18:45
定休日
月曜日
駐車場
駐車場はお店の前と道を挟んで向かいの宮嶋電機さんの壁側になら止めて大丈夫だそうです。

多治見市で人気・オススメの揚げ物のテイクアウトのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント