マイティラインとは

ドリンク代のみでお得なモーニング 珈琲プレイス【多治見市・モーニング】

    • 2023年08月27日(日)
    • グルメレポート

珈琲プレイスさんはドリンクのメニューも豊富でモーニングからランチ、アフタヌーンまでやっています。常連のお客さんたちが集まり、ゆったりとした時間が過ごせる喫茶店です。

場所

珈琲プレイスさんの所在地は小名田町。ファミリーマート多治見小名田店の向かいに位置します。
タチヤ多治見店のある「旭ヶ丘10」の交差点を東に進み、ローソン多治見小名田店のある突き当りの信号を右折して県道381号に入ります。少し進むと左手にお店が見えてきます。「珈琲」と書かれた緑色の看板が目印です。

近隣には、かま濃多治見店さん、さんだ屋さんがあります。

外観・雰囲気

3階建てのアパートの1階部分にお店が入っており、一番北側のタイル調のお洒落な外観が珈琲プレイスさんです。

店内は茶色×緑を基調としており、とても明るく清潔感もあります。
キッチン近くにはカウンター席があり、窓側や奥にはテーブル席とソファー席があります。

私の選んだメニュー

柚子ティー+モーニングセット(玉子焼きサンドセット)

暑い日だったのでアイス柚子ティーを注文。とても爽やかで飲みやすかったです。モーニングの時間帯は、ドリンクの注文をすると無料でモーニングセットをつけることができます。モーニングセットはトーストセットと玉子焼きサンドセットの2種類。今回は玉子焼きサンドセットを注文しました。玉子焼きは甘くないタイプでどこか懐かしさを感じるものでした。

ミルクティー+プレミアムモーニングセット

ドリンク代+200円でプレミアムモーニングセットに変更できます。プレミアムモーニングセットもトーストとホットドッグの2種類から選べます。この日はトーストを注文。通常のモーニングにウインナーと目玉焼きが追加されていました。2歳の娘も一緒に行ったので分け合って食べるにはちょうど良かったです。1人の際にはブランチ感覚でいただくのも良いかもしれません。

お店のオススメ

1番人気のスイーツ!フレンチトースト

珈琲プレイスさんでは3種類のフレンチトーストメニューがいただけます。厚めのバゲットをオリジナルアパレイユに漬け込んで焼かれており、ジュワっと絶品!

アフタヌーンサービス

モーニングの時間帯に無料でモーニングサービスが受けられるお店は他にもありますが、珈琲プレイスさんでは、ティータイムにも無料でアフタヌーンサービスが受けられます。メニューはシフォンケーキとパンケーキ、バニラアイスクリームの3種類。これは嬉しいですね♡

まとめ

今回は、珈琲プレイスさんをご紹介しました。お店の方も親切で温かく、娘に絵本を持って来てくださったり帰りにはお菓子もいただきました。食事やデザートのメニューも豊富なので今度は是非そちらも食べに来てみたいなと思いました♩
パーティーメニューにも対応されているので、歓送迎会などイベントごとにもご利用ください。

住所
岐阜県多治見市小名田町1丁目4-1
電話番号
0572-88-0343
営業時間
8:00~18:00  ※開店が少し遅れることがあります。
モーニング   8:00~11:30
ランチ     11:30〜14:00
アフタヌーン  14:00〜17:00
定休日
火曜日
駐車場
Instagram
@coffeeplace01

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント