マイティラインとは

女性店主が1人で切り盛りする隠れ家的なパン屋さん パンコウバ【多治見市・パン屋】

    • 2023年08月03日(木)
    • グルメレポート

パンコウバさんは知る人ぞ知る、隠れ家的なパン屋さん。空いている陶器の工場のスペースを使ってパンを製造販売しています。

場所

パンコウバさんの所在地は県立多治見病院からJRの高架をくぐってすぐの路地を左折し、またすぐに右折すると左側に見える建物がパンコウバさんです。三菱自動車多治見店の裏側にあります。

入口前は砂利の駐車場になっていて可愛い立て看板があります。

外観・雰囲気

工場の中の一角のスペースがパンコウバさんです。大きな暖簾が揺らめいています。

暖簾をくぐり右手のガラス扉の所が店舗になっています。

ガラス扉を開け店内に入ると沢山のパンが並んでいます。右奥には大きな石窯もあります。

私の選んだメニュー

鶏つくね月見サンド

お店に並ぶどのサンドもボリューム満点で見た目のインパクトも強めです!
こちらのサンドには、つくね・ゆで卵・チーズ・きゅうり・サニーレタス・トマトなどが入っています。こぼれ落ちそうな大きなつくねも、もちろん手作りです!つくねにはレンコンも入っていて食べ応えもあります。
石窯で焼かれているパンの焦げ目もイイ感じです。苦みがあるわけではないので大丈夫ですよ。

シナモンロール(リンゴとホワイト)

定番のシナモンロールの上に、ホワイトチョコがかかっています。甘さは控えめ。シナモンの風味を邪魔していません。中には薄切りリンゴが入っています。甘さは控えめで少し歯応えも残っていて美味しいです。

本日のキッシュ

パイ生地はサクサクで上にはチーズがたっぷりなのでチーズの濃厚さが美味しいキッシュです。子どもも美味しいとパクパク食べていました。

春サンド ポークチャップ

ポークチャップ、にんじん、トマト、きゅうり、サニーレタス、オリーブなどがサンドされていました。ポークチャップの味付けが丁度よく、野菜もシャキシャキです。春サンド以外にも、春夏秋冬の四季だけでなく「初夏」など季節によって変わる期間限定のサンドイッチが沢山あります。

パンコウババーガー

見た目からとってもボリューミーなハンバーガー。シャキシャキのレタスとチーズ、ハンバーグはジューシーで食べ応え抜群!お腹が満たされる1品です。

まとめ

今回は、パンコウバさんをご紹介しました。
女性店主の方が1人で切り盛りされているようでお店では食パン、菓子パン、惣菜パンなどの様々な美味しそうなパンが売られています。
時間は午前と午後に分かれており、月・水・金のみの営業なので来店される際には営業時間、定休日を確認してから行くとよいと思います。

住所
多治見市池田町2-144
営業時間
7:30~10:00、11:30〜17:30
定休日
火・木・土・日・祝日
※月曜日、水曜日、金曜日のみの営業となります。
駐車場

多治見・土岐・可児のパン好きさん必見!人気オススメのパン屋さんをご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント