マイティラインとは

自然食品にこだわった優しいお店  オーガニックカフェまごがめ【多治見市・モーニング】

    • 2023年06月22日(木)
    • グルメレポート

まごがめさんは無添加・無農薬・有機栽培のオーガニックカフェです。自然食品にこだわり体に優しいメニュー作りをされています。食べ物だけでなく店内も漆喰や木などを用いて、化学品を使わずにこだわって施工されています。

場所

まごがめさんの所在地は、多治見市喜多町です。多治見インターを降りて右に曲がり、国道248号線を可児方面に向かいます。「明和町1」の交差点を左折し、道なり1.5キロほど進み「太平町6」の交差点を左折します。
道なりに進みJR太多線の線路を超えた左手にお店があります。

近隣には、Jikan ryoko (ジカンリョコウ)さん(https://myttline.jp/archives/7697)もあります。

外観・雰囲気

漆喰と木を基調とした、ちょっとレトロな雰囲気で木の温もりが感じられる落ち着いたお店です。

寒い時期は店内は薪ストーブで温められています。

私の選んだメニュー

まごがめモーニングB  + 玄米コーヒー

モーニングBの内容は、選べるドリンク(コーヒー、玄米コーヒー、紅茶、ミルクコーヒー、ミルク)に、たまごトースト、サラダ、フルーツ、デザートです。その他のドリンクもプラス料金でモーニングが利用できますよ。
玄米コーヒーは玄米を焙煎して作られた飲み物でノンカフェインです。個人的な感想としては濃いめの麦茶のような感じで苦味も少なく、後味もスッキリしていてとても飲みやすかったです。

まごがめモーニングC + ミルクコーヒー

パンはふんわりともちもちで美味しく、店主さんのこだわりが感じられるパンでした。
朝食には十分のボリュームです!

お店のオススメ

天然酵母を使った店主手作りのパン

パンは牛乳・卵不使用の天然酵母手作りパン!何度も改良を重ねて作った美味しいパンが評判です。
形は違いますが、モーニングのたまごトーストで使用されていたパンも店主さんの手作りです。

まとめ

今回は、まごがめさんをご紹介しました。
食品から店内に使われている素材まで店主のこだわりがたくさん詰まったお店です。
レジ近くにはオーガニック食品も販売されています。
常連のお客さん同士が会話を楽しみ憩いの場となっていました。きっとお客さんは穏やかで気さくなお店のご主人の人柄にも惹かれているのだと思います。

住所
岐阜県多治見市喜多町1-76
電話
0572-25-1582
営業時間
8:30〜12:00
定休日
月曜日、第1・第3の日曜日
駐車場
HP
https://cafe-24510.business.site/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント