マイティラインとは

丘の上の隠れ家カフェ café香房【多治見市・モーニング】

    • 2020年03月03日(火)
    • グルメレポート

カフェ香房(こうぼう)さんは丘の上にあり、多治見の街を一望することができます。

自家菜園で採れた野菜を使われれていて、午後からのアフタヌーンタイムでは手作りケーキもいただけます。

場所

カフェ香房さんの所在地は多治見ICを出たら最初の信号を左折し東へと進み、次の信号を左折し道なりに進みます。

葬祭場を通り過ぎ、右手に「子ども英会話」の看板が見える信号のない交差点を右に曲がります。

店へ向かう坂道の途中に小さな看板が出ているのでそのまま坂道を登っていくとお店に辿り着きます。

道が狭いので軽自動車で行くことをおすすめします。大型車の方は道幅が狭いところは気をつけて運転して下さい。

外観・雰囲気

広いお庭に建てられた隠れ家的なお店です。

店内にはステンドグラスのランプや置物が所々に飾られており、優雅で自然を感じられる心地よい空間です。

私の選んだメニュー

モーニング(エッグトースト+ハーブティー)

モーニングサービスのトーストはエッグトースト小倉トーストガーリックトーストの中から1つ選びます。

メインのトーストサラダヨーグルトが付いてきます。たまごの乗ったトーストは黒ごま入りで香ばしい味わいのパンでした。

お店のオススメ

ハーブティー

ノンカフェインのハーブのみを使用しています。

紅茶はティーポットカバーも一緒に提供されます。砂時計の砂が落ちきったら飲み頃です。

まとめ

今回は、カフェ香房をご紹介しました。

穏やかで優しいご主人と明るく気さくな奥様が経営されています。

モーニングはワンコインで優雅な時間が過ごせます。窓から見える自然を眺めながら、ゆっくりとした時間を過ごしたい方にオススメのお店です。

住所
岐阜県多治見市長瀬町24-259
電話
0572-26-9926
営業時間
9:00~16:00
モーニング   9:00~12:30
アフタヌーン 12:00~16:00
定休日
木曜日・日曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント