マイティラインとは

日本茶専門店でいただく、朝のおもてなし 虎渓山はおと【多治見市・モーニング】

    • 2020年03月23日(月)
    • グルメレポート

はおとさんは和空間が素敵な日本茶専門店のカフェです。月ごとに変わる朝のおもてなしが魅力的です。店内から見える中庭を眺めながら落ち着いたひと時を過ごせると思います。

場所

はおとさんの所在地は多治見インターチェンジをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折。左折して虎渓山を目指してのぼっていくと左側に看板が見えてきます。

外観・雰囲気

古民家的な店構えで、中に入ると素敵な日本庭園の中庭が広がっています。

門をくぐって左側が、はおとさんになります。日本茶専門店ということで和の雰囲気で心が落ち着くような空間になっています。

私の選んだメニュー

玉露(八女)+ モーニングセット

玉露1日10杯限定です。玉露はとろりとした独特のこくのある甘みが楽しめるお茶です。

店員さんがお茶の淹れ方・飲み方を丁寧に教えてくださり、6、7杯頂けました。お茶には干菓子が付きます。

今月のモーニングは、お雑煮・お正月のおかずかまぼこ・たつくり・紅白なます)でした。

お店のオススメ

月ごとに変わる朝のおもてなし

朝のおもてなしは、お茶季節のごはん・お味噌汁・お漬物が付いてきます。毎月、違う朝のおもてなしが味わえるのは行くのが楽しみになりますね♩

まとめ

今回は、はおとさんをご紹介しました。

はおとさんでは13種類の日本茶お抹茶あんみつおぜんざいなどの甘味が頂けます。

の時期には、かき氷もとても人気のようです。時期よって違うメニューやお茶菓子が頂けるのも嬉しいですし、中庭にある日本庭園も季節で風景が変わるので色々な楽しみ方ができるかと思います。

住所
岐阜県多治見市虎渓山町3-1-32
電話
0572-23-2235
営業時間
9:30~18:00(17:00オーダーストップ)
モーニング 9:30~11:30
定休日
火・水曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント