マイティラインとは

食材にこだわった身体に優しいお弁当! あっひるや【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

あっひるやさんは多治見駅北口近くにあり、お弁当お惣菜などを販売しているお店です。

身体に優しい食材と味付けで安心して食べられるお弁当です。

場所

あっひるやさんの所在地は多治見駅北口からすぐ、多治見税務署の向かいのマンションの1Fにあり、お店のすぐ前が駐車場になっています。

外観・雰囲気

お洒落な雑貨屋さんのような可愛らしい雰囲気のお店です。イートインスペースもあるので店内でお弁当も食べられます。壁一面には栄養について描かれており読むと勉強になりますね。

私の選んだメニュー

塩豚弁当

メインの塩豚はしっかりと味がついており、ご飯が進みます。お肉の量は多くはありませんが、おかずの野菜たっぷりなのでヘルシーでお腹いっぱいになります!プラス50円玄米にも変えられます。

お店のオススメ

お店のものは全て手作り、無農薬です!

お客さんに安心していただけるよう、お店で使うもの全て、素材などからこだわっていらっしゃいます。

まとめ

今回は、あっひるやさんをご紹介しました。

野菜たっぷり栄養バランスも考えられていますし、使われている食材もお店の方がこだわって無農薬など安心して食べられるものなので是非お子さんにも食べさせてあげたいですね。

お弁当はメインがお肉と魚の2種類用意されており、毎日日替わりなので来店する度に違うメニューが楽しめます。

住所
岐阜県多治見市白山町1-206-103
電話
0572-23-8317
営業時間
11:00〜14:00
14:00〜19:00
定休日
土・日曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント