マイティラインとは

こだわりの「そばの実」と「つゆ」 めん家らご【多治見市・ランチ】

    • 2020年04月07日(火)
    • グルメレポート

めん家らごさんは多治見市宝町にある自家製手打ち麺お蕎麦屋さんです。

本場信州・八ヶ岳産のそばの実と相性の良い国産の小麦粉を使用した「二八そば」、こだわりの鰹節を使用した自慢の「つゆ」の美味しいお蕎麦の頂けるお店です。

場所

めん家らごさんの所在地は多治見インターを出て国道248号線を直進します。

「若松町1」の交差点を右折して、道なりに進み多治見警察署を通り過ぎると右手に見えてきます。

店舗前の駐車場がいっぱいの場合は、店舗の裏手に第2駐車場もあります。

外観・雰囲気

白壁で落ち着いた雰囲気の建物です。

店内に入るとすぐにカウンター席が5席ほど、2人〜6人掛けテーブル席が5卓ほどあります。

奥には座敷席もあり子供用の椅子もありました。

私の選んだメニュー

おとうふのセット

蕎麦お豆腐お野菜の天ぷら自家製ヨーグルトのセットです。

八ヶ岳山麓産のそば粉を使用した自家製手打ちお蕎麦です。温かいお蕎麦も可能です。食後にはそば湯も頂けます。

この日の野菜の天ぷらはブロッコリー茄子蓮根の3種です。揚げたてサクサクで美味しかったです。お豆腐中津川市から仕入れるこだわりの品です!

お店のオススメ

数量限定 粗挽き蕎麦

粗挽きのため通常のお蕎麦よりも、黒っぽい麺が特徴です。蕎麦の実の味わいを楽しむ事が出来ます。

まとめ

今回は、めん家らごさんをご紹介しました。優しい店員さん清潔な店内で居心地の良いお店です。

お蕎麦以外にも、うどん季節のお料理地酒の三千盛なども頂けるお店となっています。

今回はお昼時にお邪魔したので、サラリーマン風の男性が多かったですが、店の奥には広いお座敷席もあり、お子様そばお子様うどんなどの子供向けのメニューもあるので是非、ご家族でもご利用ください。

住所
岐阜県多治見市宝町6-41-4
電話
0572-24-6001
営業時間
ランチタイム  11:30~14:00
ディナータイム 17:30~20:00
定休日
水曜日、木曜日
駐車場
HP
http://www.rago-soba.com/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント