マイティラインとは

精肉店直営のお店! 焼肉 炙(あぶり)【多治見市・ランチ】

    • 2023年10月22日(日)
    • グルメレポート

焼肉 炙(あぶり)さんは宮前町にあるマル長渡辺精肉店さんが営む焼き肉屋さんです。
精肉店さん直営の選び抜かれた新鮮なお肉がいただけます♪特にランチはお得です!

場所

あぶりさんの所在地は多治見市街から国道19号線を土岐市方面に向かって走ります。
弁天町の交差点を右折します。宮前町2の信号を通り過ぎて200mほど行くと左手に見えてきます。店舗裏に駐車場があります。

外観・雰囲気

入ってすぐは精肉店のスペースです。右手の暖簾をくぐると飲食店スペースになります。

少し薄暗い、静かな空間。4人掛けのテーブル席がいくつかと掘りごたつの座敷席があります。

私の選んだメニュー

和牛焼肉定食

お店の方に和牛焼肉定食がよく出る人気メニューだとうかがったのでオーダー。
お肉がとってもジューシーで柔らかく、口の中でとろけます。大きめの粒の黒胡椒がアクセントとなり、とっても美味しかったです。脂っぽすぎず、最後まで美味しくいただけました。サラダの酸味やナムルが箸休めにもなって良かったです。

お店のオススメ

唐揚げ(テイクアウト)

ジューシーで下味がしっかりしたカリカリの唐揚げです!

まとめ

今回は、焼肉 炙(あぶり)さんをご紹介しました。
精肉店直営なので選び抜かれた新鮮なお肉がいただけます。ランチタイムだと、よりお得です!
テイクアウトでは紹介した唐揚げ以外にもコロッケやチキンカツなどもあります。注文してからつくってもらえるので、熱々の揚げたてがいただけます!お隣の精肉店にはお肉屋さんのジューシーなソーセージを使ったホットドッグなんかも並んでいましたので、お急ぎの方もすぐに持ち帰れますよ。是非、ご利用ください。

住所
岐阜県多治見市宮前町1-53
電話
炙:0572-22-1237
マル長渡辺精肉店:0572-22-0348
営業時間
(昼)11:30~14:00 ラストオーダー13:30
(夜)17:00~22:00 ラストオーダー21:30
定休日
水曜日
駐車場

多治見市で人気・オススメの揚げ物のテイクアウトのお店をご紹介♪

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント