マイティラインとは

【閉店】予約がオススメ!お米屋さんのお弁当 米一番や【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年04月30日(木)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※
※お米屋さんの営業はされています※

米一番やさんは多治見警察署の近くにある、お米屋さんの営むお弁当屋さんです。

お昼時には駐車場もいっぱいになってしまうくらい人気で、ご飯が美味しいのはもちろん!おかず手作り優しいお味お弁当や、お惣菜がいただけます。

場所

米一番やさんの所在地は多治見市宝町です。国道19号線から県道16号線(けやき通り)に入ります。

太平町6丁目の信号を右折します。その後1つ目の交差点を左折。平成観光さんのある1つ目の交差点を右折して少し行くと砂利の駐車場の奥に店舗が見えてきます。

外観・雰囲気

お米屋さんなので店内には沢山の銘柄のお米が並んでいます。

入って左側のカウンターがお弁当屋さんのスペースです。お昼時になるとカウンターに単品のお惣菜が並びます。

私の選んだメニュー

天むすセット

ふわっと優しく握られている天むすおにぎりが2つ、下味のしみたカリカリで中はジューシーな唐揚げ日替わりの煮物2種おかずのセットです。

煮物やおかずは青菜の煮びたしがんもどき根菜の煮物厚揚げの甘煮酢の物など種類も豊富です。

お店のオススメ

ランチセット

カウンターに並ぶ単品のお惣菜から2パックと、ご飯のセットです。

お惣菜は定番の唐揚げハンバーグ焼き魚とんかつ煮物など沢山の種類があります。 こちらの写真は、カツとじ煮物のパックです。

まとめ

今回は、米一番やさんをご紹介しました。

お米屋さんのお弁当なので、まずご飯が美味しい!ふわっと優しく握られてるおにぎり手作りのおかずも家庭的で、どれも美味しいです。

少人数のスタッフさんで切り盛りされているので、電話での事前予約&時間に余裕をもっての来店がオススメです!

住所
岐阜県多治見市宝町6丁目7
電話
0572-24-1586
営業時間
11:00頃~  売り切れ次第終了
定休日
水曜日、3火曜日
駐車場
有(砂利の駐車場は不可です)

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント