マイティラインとは

国際陶磁器フェスティバル美濃’20ニュース(vol.2) 一年程度の延期に!

    • 2020年05月05日(火)
    • イベント

第12回国際陶磁器展美濃の最終審査会が開催できず!

本年9月18日~10月18日に開催を予定していた「国際陶磁器フェスティバル美濃’20」は、新型コロナウイルスの世界的拡大の影響により、一年程度の延期となりました。

というのも、メインイベントである「第12回国際陶磁器展美濃」の最終審査会が、7月12日・13日に開催される予定でしたが、今回の新型コロナウイルスの影響で、国際物流の停滞・遅延が発生しており、海外の一部の応募者(一次審査通過者)が、作品を発送できない事態となってしまいました。

これを受け実行委員会は、審査員とも協議の上、応募者の公平性の観点から発送のできない海外応募者を切り捨てるべきではないと判断。また海外を含む10人の審査員を一堂に集めることによる新型コロナウイルスの感染の危険性も考慮し、やむなく最終審査会を延期することにしました。

国際陶磁器展美濃の入賞・入選作品を決定できないことは、今後の準備スケジュールに支障を来すことに加え、新型コロナウイルスの感染拡大の終息の見通しも立たない状況にあるため、「国際陶磁器フェスティバル美濃‘20」自体の開催を延期することになりました。

延期時期や内容については、今後検討し決定次第、お知らせいたします。

お問い合わせ
国際陶磁器フェスティバル美濃実行委員会
事務局 担当/赤塚、栗田 0572-25-4111
ホームページ
http://www.icfmino.com