マイティラインとは

スコーンの専門店! famfam(ファムファム)【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年05月07日(木)
    • グルメレポート

多治見市にありますfamfam(ファムファム)さんは、スコーン専門店です。1つ1つ手作りで、厳選した体に優しい素材を使い、余計なものは使用せずに無添加で作った安心なスコーンがいただけます。ティータイムコーヒーや紅茶のお供にいかがでしょう。

場所

famfamさんの所在地は多治見市弁天町にあり、多治見年金事務所の向かいにお店を構えます。

外観・雰囲気

目立った看板などはありませんが、お店の入り口に「スコーン」ののぼりと看板が立っています。

私の選んだメニュー

セイボリースコーン(ほうれん草とチーズのオートミールトマト風味)

生地に豆腐全粒粉25%を配合し、ほうれん草チーズが入ったヘルシーなお食事タイプのスコーンです。ほうれん草の風味や味は控えめで食べるとチーズトマトの風味が口の中に広がります。大きさも他のものに比べると少し大きめなのでお腹も満たしてくれます

リッチハニースコーン(ショコラ)

純粋蜂蜜をたっぷりと使用したしっとりのココア生地に、たくさんのチョコチップラムレーズンが練り込まれています。外はさっくり、中はしっとりとした食感です。

お店のオススメ

スコーンクリームサンド(プレーン)

リッチハニータイプのスコーンクリームがたっぷりとサンドされています。スコーンクリームには北海道産の生クリームマスカルポーネチーズが使用されています。たっぷりつけてもくどくない、爽やかコクのあるオリジナルのスコーンクリームと、ほんのり甘みのあるしっとりとしたスコーンとの相性は抜群です。

まとめ

今回は、famfamさんをご紹介しました。

スイーツタイプお食事タイプのスコーンがあり、種類が豊富でどれにしようか迷ってしまうほどです。ギフト商品の全国配送も行っており、焼きたての美味しさはそのまま、冷凍便で届けてくださいます。内祝いご婚礼用等にも対応可能です。

住所
岐阜県多治見市弁天町4-12
電話
0572-24-2223
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜日・月曜日・祝日
駐車場
HP
https://www.famfam.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント