マイティラインとは

オシャレなコーヒーショップ GOOD DAYS COFFEE(グッドデイズコーヒー)【多治見市・テイクアウト】

    • 2020年10月13日(火)
    • グルメレポート

GOOD DAYS COFFEEさんは、2018年の年末に太平町にオープンしたカフェです。

バリスタのプロも使われているようなマシンで抽出された自家焙煎「スペシャルティコーヒー」と持ち前のセンスを生かした居心地の良い空間づくりに力を入れてみえます。コーヒーの選び方からお客さん目線に立って相談にものって下さる優しいお店です。

場所

GOOD DAYS COFFEEさんの所在地は、国道19号を春日井方面に向かい、音羽町の交差点を左折。そのまま直進し、音羽町4の交差点を右折すると右手に見えてきます。

ハチパンさんの向かいのマンションの1階、マザーグースさんの並びにあります。

外観・雰囲気

黒に白字のシンプルな看板に、正面はガラス張りとなっており、外からでも店内の様子を伺うことができます。

店内はコンクリート打ちっぱなしの壁アイアン家具を基調とした、流行のブルックリンスタイル、男前インテリアで統一されています。男性でも一人で入りやすい雰囲気のとてもおしゃれなお店です。

エスプレッソマシンをはじめ使われている機材にもこだわられていて、トップクラスの高級感溢れるものが揃っています。こちらのオーナーは元々ファッション業界にいただけあって、店内のインテリアの配置等にもセンスの良さが溢れています。

私の選んだメニュー

GOOD DAYS COFFEE BLEND NO02

お店の名前が付いた看板メニュースペシャルティコーヒー

深みのあるタイプがお好きな方はNO01あっさりしたタイプがお好きな方にはNO02がおすすめとのことでした。

今回いただいたNO02のスペシャルコーヒーは、コーヒー独特の苦みがありながらも酸味が広がり、すっきりとした口当たりでした。

クリームチーズ&ベリーパイ

コーヒーによく合うと言われているパイは、チョコレートパイクリームチーズとベリーパイアップルパイの3種類から選べます。

サクサクのパイというよりもしっとりしたタイプのパイ。たっぷりのクリームチーズ酸味の効いたベリージャムで甘すぎなくて食べやすかったです。

お店のオススメ

カレーランチSET

週替わりでトマトチキンカレーキーマカレーを提供して下さいます。スペシャルティコーヒーミニサラダもついて1,000円です。お得ですね。

トマトチキンカレーは、トマトベーススパイスが効いており、SNSでも美味しいと評判です。

※トマトチキンカレーのみテイクアウト可。

まとめ

今回は、GOOD DAYS COFFEEさんをご紹介しました。こちらで使用されている豆のみの販売もされています。入り口にはおしゃれなハンドメイド品も並んでいましたよ。 コーヒーに興味がある方向けにセミナー等も開催されているようなので、気になる方はぜひお問い合わせください。

住所
岐阜県多治見市太平町4丁目50 グリュックリヒ・ファミーリエ1F
電話
0572-56-8525
営業時間
日~木 11:00~19:00
金・土 11:00~21:00
ランチ 11:30~14:30
定休日
月曜日(祝日の場合は翌火曜日)
駐車場
有 (お店の裏に店舗共同駐車場があります。)
HP
http://www.gooddays-coffee.shop/
Instagram
@good_days_coffee

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント