マイティラインとは

季節の食材を生かした幕の内弁当! 日本料理わさび 【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年04月01日(木)
    • グルメレポート

日本料理わさびさんは、多治見市住吉町の高台にある、多治見市街を一望できる和がテーマの粋なお店です。

夜景を眺め長良の懐石料理や旬の食材を生かしたランチなど、ここでしか味わえない料理を頂く事ができます。今回は、テイクアウトで利用させて頂きました。

場所

日本料理わさびさんの所在地は、多治見市住吉町です。

多治見インターをおりてから土岐市方面に走り「住吉町5」の交差点を左折して道なりに進みます。

以前ご紹介した、懐かしお好み焼き だいじろうさんhttps://myttline.jp/archives/9546)や、ラーメン屋のとらとかげさんhttps://myttline.jp/archives/12333)のある建物を左手に通過して坂を上って行くと1つ目の交差点の右手にお店があります。

外観・雰囲気

店舗前に駐車場があります。のれんをくぐり店内に入ります。

カウンター席、4人掛けのテーブル席が2席、奥には多治見市街が一望できるお座敷席もあります。

私の選んだメニュー

幕の内弁当

焼き魚、天ぷら、煮物、フルーツまで入った幕の内弁当です。 天ぷらはサクっと薄衣で揚げられています。お肉に焼き魚、優しい味付けの野菜の炊き合わせ、彩も綺麗なお弁当ですね♪

まとめ

今回は、日本料理わさびさんをご紹介しました。

テイクアウトメニューは今回、頂いた幕の内弁当の他にも、飛騨牛ステーキを使用したお弁当や仕出し弁当、オードブルなどもあります。

バスの送迎もあり、お座敷席では家族のお祝い事や法要などにもご利用できます。

高台に建つ、日本料理わさびさんからは多治見市の夜景が一望でき夏には花火を見る事もできますよ♪

住所
岐阜県多治見市住吉町2-1-1
電話
0572-23-8110
営業時間
(昼の部) 11:00~14:00
(夜の部) 17:00~22:00 ラストオーダー20:30
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
HP
http://wasabi.j47.jp/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント