マイティラインとは

アンティーク雑貨の並ぶオシャレなカフェ♪ Café zakka hinatabocco(ひなたぼっこ)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年05月06日(木)
    • グルメレポート

女子の間では特に有名なhinatabocco(ひなたぼっこ)さん

店内も月替わりのメニューもオシャレでボリュームもあり、女子ウケの良いお店です。

生クリームがたっぷりのったパンケーキも人気で、遠方からもお客さんが訪れ、オープン直後に満席になったりと店内はいつもたくさんのお客さんでいっぱいです。

場所

hinatabocco(ひなたぼっこ)さんの所在地は、多治見市宮前町にあります。

多治見インターを降りて、土岐方面に向かい、国道19号に入って弁天町の交差点を右折。

一つ目の信号「宮前町2」の交差点を右折し、以前ご紹介した、和菓子屋 豊広あんどうさんhttps://myttline.jp/archives/11355 )の手前を左に入ると、右手にhinataboccco(ひなたぼっこ)さんが見えます。

駐車場はお店の横になりますが、満車の場合スタッフさんが第2駐車場を案内して下さいますよ。

外観・雰囲気

タイル張りで緑に包まれた外観です。

木がふんだんに使われている店内。奥にキッチンがあり、正面と右側にテーブル席があります。

ナチュラルなカントリー調の落ち着いた雰囲気です。

どの席に座ってもオシャレで映える写真が撮れそうですね♪

店内のいたるところにかわいいアンティーク雑貨やドライフラワーが溢れています。

私の選んだメニュー

季節のパンセット

黒糖パンを使った春キャベツの照り焼きチキンサンドウィッチ
丸ごと新玉ねぎを使った鶏そぼろのクリーミーグラタン
菜の花とコロコロ新じゃがのアンチョビチーズ焼き
春キャベツと桜えびの和風マリネ

とにかくボリューミー!サンドウィッチには1枚まるごと使われているのではないかというくらい大きな照り焼きチキンが挟んであり、パンに塗られた辛子マヨネーズのピリッとした感じが良いアクセントになっていました。新たまねぎのグラタンは、新玉の甘味ととろとろクリームソース、鶏そぼろのジューシーさがマッチして絶品でした。

お店のおすすめメニュー

ごはんセット

春色手巻きのちらし寿司
なばなと小芋のアンチョビチーズグラタン
春の香りのミモザサラダ

のりもついているので自分で巻いて食べるタイプの見た目もおしゃれなちらし寿司。厚焼きたまごは、つるんとしたなめらかな舌触りで美味しかったです。グラタンのクリームソースはとてもクリーミーでとろける美味しさ♡家ではやらないような素材の使い方が新鮮でした。

まとめ

今回は、hinatabocco(ひなたぼっこ)さんをご紹介しました。

ボリュームがあるので小さなお子さんがみえる方は親子でシェアしても十分すぎるほどの量です。月替わりのテイクアウトは他にキッシュとサラダのセットもありますが、こちらが人気でこの日は前日の早い段階で予約分が売り切れ。お目当ての方は早めのご予約をおすすめします。

※1歳~9歳までのお子様の入店不可ですのでご注意ください。

住所
岐阜県多治見市宮前町2-38
電話
0572-22-2270
営業時間
11:00~18:00
ランチ 11:00~
(無くなり次第終了・14:00までは小さなデザート付き)
カフェ 14:00~
(無くなり次第終了)
※イートインのランチ予約不可。
テイクアウトは前日18:00までに要予約(電話またはインスタDM)。
定休日
水曜日、第2火曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/hinatabocco_tajimi/
アカウント名 → @hinatabocco_tajimi

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント