マイティラインとは

少しリッチな中華料理店♪ 原宿 南国酒家【多治見市・テイクアウト】

    • グルメレポート

南国酒家さんは、季節に応じて旬の食材を取り入れた中華料理が食べられるお店です。

多治見駅の最寄り、虎渓用水広場の目の前にあり、テイクアウトの利用もできます。

場所

南国酒家さんの所在地は、多治見駅の北側に位置します。

多治見駅北口を出て虎渓用水広場へ向かうと正面に大きなビルがあります。1階がTULLY’S COFFEEさん、2階が南国酒家さんです。

車で行かれる場合は、国道19号を春日井方面に向かい、十九田の交差点を左折。そのまま直進し、セブンイレブンのある駅前の交差点を渡ると左手に南国酒家さんのある茶色いビルが見えます。 

駐車場はありませんが、提携駐車場がいくつかありますので事前にチェックしておいてくださいね。

駐車券の提示でランチの場合は1時間、ディナーは2時間、テイクアウトなら30分のチケットがいただけますよ。

近隣には以前ご紹介した、すし処はせ川さんhttps://myttline.jp/archives/17265)があります。

外観・雰囲気

 おしゃれで立派なビル、南国酒家さんのある2階はガラス張りになっています。

コーヒー屋さんの隣の入り口を入ると、そこには高級ホテルのロビーかのような雰囲気が広がっていました。

階段を上ると格子の真ん中がくり抜かれたような円形の入り口がありました。

正面にはホテルの受付のようなゴージャスな受付があり、左手にはワインボトルや骨董品が置かれている棚があったり、お酒の販売もされているようでした。

右手に広がるのが客席。

円卓もありました。ガラス張りなだけあって自然光が差し込んでいて明るい雰囲気。

入り口からは見えませんでしたが、個室も用意されているそうですよ。

私の選んだメニュー

チャイナボウル 天津飯

天津飯は餡とご飯が分かれて入っているので、食べる時に自分で餡をかけるスタイルです。

天津飯の餡は週替わりとのこと。

この日は甘さ控えめの酸味が引き立つタイプの餡でした。

餡にもいろいろな具材が入っていますが小さく刻まれているので、餡のなめらかな食感を存分に楽しむことができます。

餡がたっぷりなので、食べる時に餡の配分を考えなくても十分なほど。

シュウマイとザーサイもついてきましたが、シュウマイは肉汁たっぷり、とってもジューシーでした。

チャイナボウル 海老と卵のチリソース煮

辛さが<控え目・普通・辛め>の3段階から選べます。海老がゴロゴロと入っていますし、たまごのふんわり感も絶妙!

味が濃い目でしっかりしているのでご飯がすすみます。

まとめ

今回は、南国酒家さんをご紹介しました。一見ゴージャスで高級感のある店構えの南国酒家さん。

本格的な味が楽しめる高級中華も用意されていますが、それだけでなく主婦も手を伸ばしやすいリーズナブルなお弁当やランチも展開されていますよ。

テイクアウトだけでもメニューの種類が豊富なので繰り返し楽しめそうです。

住所
岐阜県多治見市音羽町1丁目226 中之郷ビルディング2階
電話
0572-23-7001
お席の予約専用番号
050-3204-0031
テイクアウト予約専用番号 
050-3189-0874
営業時間
昼の部
11:00~14:00(L.O 13:30)
夜の部
17:00~21:30(L.O 21:00)
テイクアウト受け取り時間
11:30~14:00/17:00~21:30
※コロナ禍において流行状況次第で営業時間が変更になることがあります。
定休日
火曜日(祝日は営業)
駐車場
提携駐車場有(冒頭の画像を参照)
HP
https://nangokushuka-tajimi.com

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント