マイティラインとは

本場インドの味! インド料理 CHANDANI(チャンダニ)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年07月11日(日)
    • グルメレポート

チャンダニさんは、インド料理専門店。

チャンダニさんのカレーは、様々なスパイスをブレンドして本場インドの味を再現しつつ、日本人の口にも合うようにアレンジされています。

場所

チャンダニさんの所在地は、音羽町に位置します。

国道19号線を春日井方面に向かい、音羽町の交差点を左折。郵便局を通り越すと、左手に何店舗もの看板が並んだレンガ調の建物が見えてきます。その一角がチャンダニさんです。

 

同じ敷地内には以前ご紹介した、Konnichiwa Vietnam(こんにちはヴィエットナム)さん(https://myttline.jp/archives/13753 )や、ラーメン・まぜそば頂天てっぺんさん(https://myttline.jp/archives/16903 )があります。

外観・雰囲気

チャンダニさんは、3階建ての建物の1階左端。店舗上に掲げられた緑色の看板が目印です。

入り口や窓は、インドの国旗を表す緑や黄色。

入り口横には、チャンダニさんのメニューがずらっと並んでいます。とにかくカレーのメニューが豊富!お店に入らなくてもメニューが見られるのは嬉しいですね。

店内に入ると右手がキッチン、左手に客席があります。

壁にはアジアンテイストのタペストリーが飾られていますが、シンプルにカーキのテーブルとイスだけが並んだ食堂のような雰囲気です。

私の選んだメニュー

選べるカレー&ナン(日替わりカレー)

テイクアウトのカレーは、6種類から選べます。(日替わりカレー・チキンカレー・キーマカレー・ナスチキンカレー・ほうれん草チキンカレー・バターチキンカレー)

この日の日替わりカレーは、マイたけチキンカレー。辛さも選ぶことができ、少し辛めで注文しました。

少しと言ったもののどの程度辛いのか少しドキドキしましたが、しっかり辛い!でも辛すぎず美味しくいただくことができました。

カレーの中には大きめのチキンがゴロっと入っており、マイタケは刻まれていました。

とにかくナンが大きいので、お子さんのみえるご家庭は親子で分け合って食べても良さそうです。

カレー&チーズナン(なすチキンカレー)

こちらは、ナスチキンカレーとチーズナンのセット。

チーズナンはプレーンと違ってまん丸な形。でもこちらもボリューミー。厚みもあり、チーズもたっぷり。

はちみつが少しかかっているのか甘じょっぱくて味がしっかりしているので、これだけでいけそうです。

ナスチキンカレーはノーマルでお願いしましたが、辛さもなくお子様でも食べられそうです。

まとめ

今回は、インド料理チャンダニさんをご紹介しました。

テイクアウトメニューにもあるタンドリーチキンが口コミでも好評だったので、こちらも食べてみたい一品です。

また今回はテイクアウトを利用しましたが、店内でランチをいただくとなんとドリンクバー付きでさらにナン・ライスはおかわり自由とのこと。とってもお得ですよ。

住所
岐阜県多治見市音羽町4丁目32-1 オリエンタルプラザ1F
電話
0572-24-1155
営業時間
ランチ
11:00~14:30(LO)
ディナー
17:00~22:00(LO)
定休日
年中無休
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント