マイティラインとは

ながせ商店街にある居酒屋さん! 日本酒食堂hularito(ふらりと)【多治見市・テイクアウト】

    • 2021年07月13日(火)
    • グルメレポート

日本酒食堂hularito(ふらりと)さんは、ながせ商店街にある居酒屋さんです。

日本酒・果実酒等いろいろな種類の美味しい銘柄が揃っており、そんなお酒にぴったりな絶品料理も展開されています。

名前の通りふらりと立ち寄りたくなるお店です。

場所

日本酒食堂hularito(ふらりと)さんの所在地は、多治見市本町。

国道19号線を春日井方面に向かい、弁天町の交差点を左折。

そのまま直進し、多治見橋北の交差点の手前を右折し、ながせ通りと書かれたアーケードをくぐってながせ通り商店街へ入ります。

250mほど進むと、右手にhularito(ふらりと)さんが見えてきます。 以前紹介した、喫茶わに(https://myttline.jp/archives/12442)さんのお向かいになります。

駐車場はありませんが、hularito(ふらりと)さんの近隣に2時間まで無料で駐車できるコインパーキング「MAYパークながせ」がありますよ。

外観・雰囲気

 白いシンプルな垂れ幕看板が目印の古民家風の店舗。

店内は木がふんだんに使われており、落ち着いた雰囲気。

そんな店内の雰囲気に合った感じのいい若いご夫婦が経営されているようでした。

カウンター席と4人掛けのテーブル席が2つ、奥には8人掛けのテーブル席が1つ並んでいます。

カウンター席は、お客さんがスタッフと同じ目線で会話できるようにと少し高めに設置されたこだわりの設計です。

カウンターには日替わりのお惣菜が並んでいます。

また店舗入り口には御朱印長ならぬ「御酒呑帳」が置かれており、こちらを購入して来店時に持参するとその都度飲んだお酒を書き留めてくださるそうです。

日替わりのお惣菜メニューも記帳してもらえるので、「この前食べたあれ、なんだっけ?」なんてこともなくリクエストできそうですね。

私の選んだメニュー

店内のお惣菜詰め合わせ

テイクアウトメニューは、惣菜詰め合わせとおでんの2つ。

惣菜の詰め合わせは、日替わりで用意される惣菜をパックに詰めていただけるもの。

自宅のタッパーを持参してもOK。

この日は豚肉の生姜焼きと鶏肉とカブの煮物をメインに付け合わせの惣菜が3種でした。

どれも食べたことがあるようでない、一手間加えられた味付けでやみつきになります!

食べ終わった後に「もう少し食べたい」と感じさせられるメニューばかりですよ。

hularito(ふらりと)さんは16時からの営業なので、慌ただしい平日の夕方、ご飯の準備に困った時などに飛び込みでさっと寄れるのが魅力ですね。

テイクアウトメニューは予約なしでもOKですが、予め人数や予算を伝えて頼んでおけば対応もしてくださるとのこと。

リクエストもあれば伝えてみるといいかもしれません。

まとめ

今回は、日本酒食堂hularito(ふらりと)さんをご紹介しました。

主婦に嬉しい惣菜テイクアウトですが、本業は居酒屋さん。

1人でも気軽に立ち寄れるというこちらのお店は、店主さんや雰囲気・味、どれもとっても絶賛されています。

2,000円~手軽に楽しめるコース料理も用意されていますよ。

ふらりと立ち寄ってみてください♪

住所
岐阜県多治見市本町3-67-3
電話
0572-28-2270
営業時間
16:00~23:00
※コロナ禍において、要請状況により変更有。
定休日
日曜日・月曜日・年末年始
駐車場
HP
https://hularito.owst.jp
Instagram
https://www.instagram.com/hularito_kitene/?hl=ja
アカウント名 → @hularito_kitene

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント