マイティラインとは

贅沢な焼肉ランチ! 古民家焼肉 古登里(ことり) 【多治見市・ランチ】

    • 2021年08月03日(火)
    • グルメレポート

古民家焼肉 古登里(ことり)さんは、多治見駅前にあった「焼肉ホルモンにくだれ」さんが多治見市宝町に移転されて、2021年3月にリニューアルオープンしたお店です。

場所

古民家焼肉 古登里(ことり)さんの所在地は、多治見市宝町です。

国道19号線を土岐市側から春日井市方面に向かって進み、多治見市太平町の交差点を右折します。

以前、ご紹介した、そば屋てんとろさん( https://myttline.jp/archives/12510 )麺屋もり田さん( https://myttline.jp/archives/12096 )などの入る建物を右手に通過して、道なりに400メートルほど進むと左手にあります。

お隣には100円ショップのセリアがあります。

 

外観・雰囲気

古民家を改装された店舗は、落ち着いた立派な門構えとなっています。

お店のお隣に10台ほど止められる、専用の駐車場があります。

門をくぐり、スロープを通って店内に入ります。店内は入口で靴を脱ぐスタイルになっています。

入口を入るとすぐの所にはカウンター席、また古民家らしい畳のお座敷席もありました。

日本庭園を臨むテーブル席や、ソファー席など個室が沢山あります。

私の選んだメニュー

黒毛和牛ひつまぶし

御櫃にはご飯が300gも入っているとのことですが、秘伝の特製ダレのからまった和牛ロース肉と一緒に食べるのでペロリと完食出来てしまいます!

和牛ひつまぶしの他は赤だし、サラダ、お漬物、デザートがセットになっています。

たっぷりの黒毛和牛がお櫃からはみ出すほど盛り付けられています。

1杯目はそのまま、2杯目はネギなどの薬味と一緒に、3杯目は薬味と茶だしをかけて頂きます♪

お店のオススメ

贅沢肉ちらし

御櫃の蓋を開けたら『宝石箱や~』と誰もが叫びたくなる贅沢な肉ちらし♪

数量限定ですので、注文はお早めに!こちらも肉ちらしの他に赤だし、サラダ、お漬物、デザートがセットになっています。

まとめ

今回は、古民家焼肉 古登里(ことり)さんをご紹介しました。

古民家を改装された店舗は数種類の個室が完備されていてシーンに合わせて利用しやすいお店になっています。

お肉博士1級の資格を持つ店主が自ら仕入れをした、鮮度・肉質・産地にこだわった自慢のお肉。駅前のにくだれさんの時の看板メニュー「味噌とんちゃん」も健在です!是非、ご来店ください♪

住所
岐阜県多治見市宝町3丁目38番地
電話
0572-56-2929
営業時間
ランチ
11:30~14:00
(ラストオーダー 13:30)
ディナー
17:00~23:00
(ラストオーダー 22:30)
定休日
月曜日
(祝日の場合は営業、翌火曜日が定休日となります。)
駐車場
HP
https://www.instagram.com/_kominka.kotori_/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント