マイティラインとは

お得な寿司ランチ! 一寿司(いちずし)【多治見市・ランチ】

    • 2021年08月24日(火)
    • グルメレポート

一寿司(いちずし)さんは、多治見市前畑町にある50年以上続くお寿司屋さんです。現在は2代目の気さくな大将が切り盛りされていて常連さんやご近所の方で賑わうお店です。

場所

一寿司(いちずし)さんは、多治見市民病院近くにあるお寿司屋さんです。

多治見インターを降りて国道248号線を瀬戸市方面に進みます。土岐川の手前の市民病院前の信号を右折します。

以前ご紹介した、ラ・メール・ブランシュさん(https://myttline.jp/archives/11544 )を通り過ぎて大原川に架かる橋の手前を左折すると調剤薬局の奥に一寿司(いちずし)さんがあります。

 

外観・雰囲気

純和風の立派な建物です。店舗の前に駐車スペースがあります。

入口を入るとすぐに6席ほどのカウンター席、左手にテーブル席が2席、お座敷席が一間あります。

カウンターのガラスケースには沢山の寿司ネタが並んでいます。

私の選んだメニュー

お昼のすしランチ

握り寿司が5巻と巻物の他に茶わん蒸し、赤だしの味噌汁。小鉢、サラダなどがセットになっています。

寿司のネタはモチロンですがシャリ、酢飯の具合も抜群です!茶碗蒸しに入っている蒲鉾が朝顔の柄で季節も感じられ気持ちもホッコリしました♪

ランチメニューは「とろろ蕎麦とお寿司のセット」もあります。もちろん単品のお寿司も握ってもらえますよ!

まとめ

今回は、一寿司(いちずし)さんをご紹介しました。

立派な建物で50年以上も続くお寿司屋さんと聞くと、お財布が心配になりますがランチはボリュームもあるのに1000円~ととても良心的♪

小児科が近くにあるので目にする機会もあり気になっていたママさんも多いはず!気さくな大将が出迎えてくれますよ♪是非一度、ご来店ください。テイクアウトも可能です!

住所
岐阜県多治見市前畑町3-83
電話
0572-22-9731
営業時間
11:00~21:00
(ランチ)
11:00~14:00
定休日
火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント