マイティラインとは

世界レベルのピザ! L’isoletta(リソレッタ)【多治見市・ランチ】

    • グルメレポート

L’isoletta(リソレッタ)さんは、多治見警察署などがある多治見市宝町にあるお店です。ピッツァ世界選手権で受賞歴のある店主さんが1つ1つ丁寧に作ったピッツァ。店内に設置された本格的な石窯で焼き上げる焼きたて熱々をいただく事ができます。

場所

L’isoletta(リソレッタ)さんの所在地は、多治見警察署近くの多治見市宝町にあります。

多治見インターを出て正面の道を国道19号線に向かって直進、若松町1の交差点を左折します。

多治見警察署の前を通過すると左手にお店が見えてきます。

お隣には以前ご紹介した、韓国料理 韓味家さんhttps://myttline.jp/archives/14335)があります。

同じ建物内には、中華食房 天興(てんこう)さんhttps://myttline.jp/archives/16054)もありますよ。

外観・雰囲気

いくつかの飲食店などが並ぶ2階建ての建物の一角にお店があります。看板を見て分かるように店主さんは2017年ピッツァ世界選手権で3位入賞の凄い方なんです!

店内に入るとすぐ左手に大きな石窯があります。カウンター席からは石窯も近く調理の様子もよく見えます。大人でもピザ生地を伸ばしたり、石窯にピザ生地を入れる様子を見ているとワクワクドキドキしますね♪

その他には、4人掛けのテーブル席が3席ほどあります。

私の選んだメニュー

マルゲリータ STG

ランチメニューは、数種類の中からメインのピザを1つ選びます。ピザの他にはサラダ、ドリンク、デザートがセットになっています。

STGとは?ヨーロッパの統一規格で昔ながらの製法を守って作られる食品に対して与えられる称号です。

もっちもちのピザ生地。フレッシュなバジルのイイ香りがします。少し酸味のあるトマトソースとチーズの相性は抜群です!

器に大盛りになったサラダが先に提供されてピザの焼き上がりを待つ感じになります。ドリンクは数種類からデザートも3種類から1つ選ぶ事ができます。

まとめ

今回は、L’isoletta(リソレッタ)さんをご紹介しました。

店主さんは、ピッツァ世界選手権2017で世界3位となった実力の持ち主です。しかも日本人初の快挙です!

多治見市内で世界の味がいただけるなんて幸せですね♪

L’isoletta(リソレッタ)さんのピザはテイクアウトも出来ます!またディナータイムにはピザの他にパスタや一品料理をお酒と共に楽しむ事ともできますよ。

住所
岐阜県多治見市宝町6-26
電話
0572-44-7511
営業時間
(ランチ)
11:30~14:00
ラストオーダー 13:30
(ディナー)
18:00~21:00
定休日
水曜日、 第3木曜日、その他臨時定休あり
駐車場
Facebook
https://m.facebook.com/lisoletta.pizzeria/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント