マイティラインとは

お野菜たっぷりのランチ! 日本料理 ふく梟(ふくろう)【多治見市・ランチ】

    • 2021年12月14日(火)
    • グルメレポート

日本料理 ふく梟(ふくろう)さんは、多治見駅北口から徒歩5分ほどの便利な場所にある日本料理店です。敷居が高く感じられがちですがランチタイムは比較的リーズナブルにお食事を楽しむ事ができますよ♪

場所

日本料理 ふく梟(ふくろう)さんの所在地は、多治見駅近くの多治見市音羽町です。 多治見駅北口のロータリーを出て1つ目の信号を左折します。多治見市役所北庁舎を左手に通り過ぎ信号を越えます。ピザ店の手前の通りを左折すると、すぐ右手のマンションの1階にお店があります。

お隣は以前ご紹介した、カフェラウンジ カンヌさんhttps://myttline.jp/archives/21728)があります。 近隣には、トラントドゥーさんhttps://myttline.jp/archives/21786)、校倉さんhttps://myttline.jp/archives/17924 )、カフェさいわいジョイフル店さんhttps://myttline.jp/archives/20357 )もあります。

外観・雰囲気

マンションの1階に店舗があります。店舗前の駐車場は2台のみです。ご注意ください。道路を挟んで向かい側に共同駐車場があります。

店内にはカウンター席が少しと2人掛け、4人掛けのテーブル席がいくつかあります。パーテーションで間仕切られているので安心ですね♪

私の選んだメニュー

旬彩ランチ

ランチメニューの中で1番リーズナブルな「旬彩ランチ」ですが、季節の盛り合わせ、刺身、その他2品、季節のご飯、汁物、デザートと満足のいく内容です。

こちらの写真は季節の盛り合わせになります。白和え、かぼちゃサラダ、酢の物など、これだけで6品もいただくことができます!

お刺身とその他2品の1品目。茶碗蒸し…と思っていたらお店の方から「おだ蒸しと言って、おうどんが入った茶碗蒸しです。」と説明がありました。紅葉の形の生麩も盛り付けられていて季節を感じる事ができますね。

その他2品の2品目は天ぷらでした。天ぷら3種、キス、さつまいもなどを抹茶塩でいただきます。複数テーブル分まとめて揚げる様な手抜きは一切なく、揚げたてサクサクを頂くことができます。天ぷら以外のお料理も各テーブルのお食事のペースに合わせて料理が提供されます。

季節のご飯、この時は秋らしく「きのこご飯」でした。数種類のきのこがたっぷり入った「きのこご飯」は優しい味付けで、とても美味しかったです♪汁物は赤だしのお味噌汁です。

この日のデザートは、ミルクプリンでした。

まとめ

今回は、日本料理 ふく梟(ふくろう)さんをご紹介しました。

四季折々の旬の食材を使った見た目も美しい日本料理。沢山の食材が使われていて料理長のこだわりも感じられます。年末にはお節料理の予約販売もありますよ! お値打ちなランチの時間帯は、満席になってしまう日もあるほど人気です。少しリッチな女子会で利用するのもイイですね!お日にちが決まっている場合はご予約がおススメです♪

住所
岐阜県多治見市音羽町2-27-2 エクセルシオールスズキ201
電話
0572-56-0550
営業時間
(昼の部)11:30~14:00
(夜の部)17:30~21:00
定休日
月曜日、第4日曜日
駐車場
HP
http://j47.jp/fukuro/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント