マイティラインとは

【閉店】多治見駅近くでモーニング♪ カフェテラス ラベンダー【多治見市・モーニング】

    • 2021年12月19日(日)
    • グルメレポート

※こちらの店舗は記事公開後に閉店いたしました※

カフェテラス ラベンダーさんは、多治見駅北口から徒歩8分ほどの便利な場所にある喫茶店です。自転車や徒歩で訪れるお客さんもみえて地元のみなさんの憩いの場になっています。

場所

カフェテラス ラベンダーさんの所在地は、多治見市精華町です。国道19号線を土岐市方面から多治見市に向かって進みます。弁天町の信号を左折して、次の宮前町2の信号を右折します。100メートルほど進みJRの線路の高架下を抜けます。そのまま道なりに400メートルほど進むと右手にお店があります。

近隣には、飛騨牛・黒宴 黒家 上野町店さんhttps://myttline.jp/archives/12106 )、珈琲館ラヴィングさんhttps://myttline.jp/archives/11820 )があります。

外観・雰囲気

店舗前に駐車場があります。入口の周りには植木や鉢植えなどの沢山の植物があります。

店内にも沢山の観葉植物が置かれていました。座席はカウンター席が4席、4人掛けのテーブル席が5席ほどあります。

私の選んだメニュー

シナモンカフェ + モーニングサービス

ドリンク料金のみでトースト、サラダ、ゆで卵、ヨーグルト、フルーツがセットになるお得なモーニングサービスです。陶器が有名な多治見らしく、陶器のお皿に載せられてワンプレートで提供されます。バターがぬられたトーストにいちごジャムも添えられているので、1枚で2つの味を楽しむことができますね♪

シナモン好きとしては、初めて見かけるシナモンコーヒーに惹かれオーダーしました。コーヒーにシナモンパウダーが入っていて、シナモンスティックを浸してコーヒーを軽く混ぜていただきます。コーヒーの旨味の邪魔をする事もなく、シナモンのいい香りがより引き立ちます!

まとめ

今回は、カフェテラス ラベンダーさんをご紹介しました。

寒い日だからでしょうか、来店時に出されたおしぼりが温かいものでした。そういった気遣いもお店が長く愛される理由があるように感じました。

多治見駅からも近く徒歩圏内にあります。朝8時のオープンからモーニングサービスの利用ができるので通勤や通学前に立ち寄る事も出来るので便利ですね♪是非、ご来店ください!

住所
岐阜県多治見市精華町75-3
電話
0572-23-6394
営業時間
8:00~17:00
モーニング
8:00~11:00
定休日
金曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント