マイティラインとは

オシャレなアメリカンダイナー♪ Dinnig Bar Chill(チル)【多治見市・ランチ】

    • 2022年02月06日(日)
    • グルメレポート

Chill(チル)さんは、多治見市太平町にあるアメリカンダイナー。ランチの時間帯は飛騨牛100%のハンバーガーやパンケーキ、夜になるとそれにプラスしてハワイアン料理にハワイアンビールまで楽しめるお店です。

場所

Chill(チル)さんの所在地は、多治見市太平町。以前こちらで紹介した、韓国市場セットン多治見店さん(https://myttline.jp/archives/19961 )と同じ通りにあります。

多治見インターモールのある「明和町1」の交差点を左折、県立多治見病院のある方面(県道16号・けやき通り)に進みます。以前ご紹介した、古民家焼肉 古登里(ことり)さん(https://myttline.jp/archives/18400 )などを通過して、しばらく道なりに進んでいくと「太平町6」の交差点の手前左にお店があります。 

近隣には以前ご紹介した、麺屋もり田さん(https://myttline.jp/archives/12096)、DRY BAR×Tataratiya(ドライバータタラチヤ)さん(https://myttline.jp/archives/13564)、喫茶ZOHO(ぞうほう)さん(https://myttline.jp/archives/17618)があります。

外観・雰囲気

白地にChillと描かれた大きな看板と大きな壁画が目印のお店。入り口はガラス張りになっているため、外からでも中の様子が伺えます。

店内は西海岸風のスタイル。壁にはサーフボードが掲げられ、海にちなんだ雑貨も多く、電球にはメイソンジャーが被せられていたりととってもハイセンス。

ウクレレなどのハワイアン雑貨や空き瓶なども飾られていて、とってもお洒落でした。

奥には白いウッドフェンスで囲われたビーチデッキがあり、そこにもテーブル席がありました。大人数でパーティーなどもできそうです。

キッチン側の一面は壁画が施されています。チョークアートのデザイナーさんが描かれたようで、お店の雰囲気にもピッタリ。見ているだけで楽しい気分になれますね♪

私の選んだメニュー

サーモンアボカドバーガー

ボリューミーな具でインパクトのあるハンバーガーは、奥に写っている白い紙に自分で挟んで食べるスタイルです。コツがあるのかギュッと潰して入れようとしましたが、具が飛び出てうまく挟めず少し手こずりました。 写真ではちょっと分かりづらいのですが、まずサーモンの厚みに驚きました。これもアメリカンサイズなのでしょうか?Chillさんのバンズは米粉で作られているらしく、とてももっちりとしていて食べ応えのある食感でした。

まとめ

今回は、Chill(チル)さんをご紹介しました。岐阜には海がありませんが、Chillさんに足を踏み入れると不思議とビーチに来たかのような感覚におちいります。今回はランチの時間帯にお邪魔しましたが、夜はお酒やスキレット料理なんかも味わえるそうで、にぎやかな楽しい夜が過ごせそうですね。

住所
岐阜県多治見市太平町6-67 OS5ビル1F
電話
0572-25-5028
営業時間
ランチ
11:30~15:00
ディナー
18:00~24:00
定休日
月曜日
駐車場
Instagram
https://www.instagram.com/chillburger_taku/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント