マイティラインとは

愛され続けるジャズの流れるお店♪ ジャズインパパズ
【多治見市・ランチ】

    • 2022年02月13日(日)
    • グルメレポート

ジャズインパパズさんは、1984年創業のイタリアンレストランです。

グルメレポートで以前にもご紹介した多治見市住吉町のお店は閉められて、2020年9月1日に多治見市生田町に移転しリニューアルされました。

和モダンでよりオシャレになったお店にお邪魔しました♪

場所

ジャズインパパズさんの所在地は、多治見市生田町です。

国道19号線を土岐市方面から多治見市街へ向かって進みます。

東町のY字の交差点を左に進み坂を降っていきます。

1キロほど進み歩道橋を通過してすぐの交差点を左折します。

400メートルほど進み交差点を右折して橋を渡ります。

突き当たりを左折して道なりに進むと右手に見えて来ます。

店舗の少し手前にも広い専用の駐車場があります。

近隣には以前ご紹介した、カフェ空歩(からっぽ)さん(https://myttline.jp/archives/21058)があります。

外観・雰囲気

新潟県十日町から移築された築200年の立派な日本家屋が生田町での新店舗です。

暖簾をくぐり入り口の扉を開けると広い土間玄関があります。築200年の建物とは思えないほど綺麗に手入れされています。

こちらの土間玄関でスリッパに履き替え店内に入ります。

店内は天井が高く、大きな窓からの光もあり開放的です。

ジャズミュージックが流れる店内のいたるところに楽器が飾られていて和モダンでオシャレな空間になっています!

また、土間玄関横の個室やお手洗いまでの通路にも年代物の家具や楽器が飾られています。

昔の囲炉裏が残っていて生け花アートのようにお花がディスプレイされていました。

私の選んだメニュー

月替わりランチメニュー Aセット

この時のAセットは「きのことツナと小松菜の和風パスタ」

しめじ、えのき、舞茸などきのこたっぷり。

小松菜はシャキッとした食感も残っていて、ソテーされたきのことの食感の変化もあり食べていても楽しいです。

パスタより先に提供されるのが、セットのパンとサラダです。自家製のパンは、表面には少しだけ岩塩があり、その塩味でパンの甘みがより引き立っています。

お店のオススメ

月替わりランチメニュー

パスタ、ピザの他ハンバーグなど種類も豊富で目移りしちゃいますね。

おまかせデザート盛り合わせ

ランチにプラス400円でセットにできるデザートの盛り合わせ。

おまかせの内容、この日は、大きなココット皿のクリームブリュレ、シフォンケーキ、チーズケーキなどの盛り合わせでした。

ランチにはドリンクがセットになっているので食後のデザートタイムにオススメです!

まとめ

今回は、ジャズインパパズさんをご紹介しました。

店舗が変わってもジャズが流れる店内と料理の味は変わることなく、創業から40年近く多治見市内で愛され続けるお店です!

月替わりのランチメニューと共に季節ごとに移り変わるお庭の様子も料理に華を添えます。

自家製のジェノベーゼソースやスモークサーモンをつかったメニューや自家製のジャムを使用したスイーツがメニューになる月もあります。

何度通っても飽きませんね!是非、ご来店ください♪

住所
岐阜県多治見市生田町5丁目34-1
電話
0572-22-7641
営業時間
【ランチタイム】
11:30~14:30
ラストオーダー14:00
【ナイトタイム】
17:30~22:00
ラストオーダー21:00
定休日
月曜日(祝日の場合は営業)
駐車場
HP
https://jazzpapaz.exblog.jp//
Instagram
https://www.instagram.com/jazzinnpapaz/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント