マイティラインとは

New唐揚げテイクアウト専門店! まんぼう屋【多治見市・テイクアウト】

    • 2022年02月17日(木)
    • グルメレポート

まんぼう屋さんは、2021年末にオープンされた唐揚げのテイクアウト専門店!SNSやチラシ、ショップカードも一切ないので、美味しさが口コミで広がる、知る人ぞ知る隠れ家的なお店です。

場所

まんぼう屋さんの所在地は多治見市大畑町。脇之島に上がる道中にあります。

多治見駅南口前の道を笠原方面に進みます。陶都大橋を渡って県道13号を道なりに進み、「京町2」の交差点を右手、瀬戸方面に進みます。次に右手に歩道橋のある「京町4」の交差点を右折。そのまましばらく上っていくと、左手に3階建てのアパートが見えてきます。1階一番奥がまんぼう屋さんです。

お店の前に立っている赤いのぼりが目印です。

以前紹介したKURIKURI(くりくり)さんhttps://myttline.jp/archives/13121)のお隣になります。

外観・雰囲気

以前飲み屋さんだったところをそのまま利用しているので、二つの窓と黒いドアがありますが、テイクアウト専門店ということで、中には入れません。お店の受け渡し口は右側の窓になります。

窓にはメニューやアレルギー表示等が貼られており、こちらで注文を決めてカウンターの右に置かれているベルを鳴らして注文します。季節柄なのかどうか分かりませんが、こちらで注文だけ済ませると、あとは車で待つスタイルでした。会計も受け取りの際に車で済ませました。 物腰の低い優しい店主さんが一人でお店をやられているようで、注意書きにもあるように「揚げたて」をモットーに営業されているため、注文から出来上がりまでは少し時間がかかります。この時も10分程待ちました。

私の選んだメニュー

五平カツ

カツに自家製の味噌タレがつけてあります。衣とお肉の間に串が刺さっているだけなので、串を持って食べるには少し不安定ではありますが、衣も柔らかいようでサクッとしたような食感もあり、新食感!お肉も柔らかくて美味しかったです。甘辛いタレもサラッとしているのかしっかりと衣に染みているので、食べても垂れることもなく、口の周りが汚れにくいのも嬉しいですね。

お店のオススメ

唐揚げ 小

とっても柔らかいモモ肉唐揚げは、醤油ベースで薄すぎず濃すぎずちょうどいい味付けです。一つが大きくて食べ応えがあります。衣はさっくりと仕上がっており、食べると剥がれ落ちるほどにカリカリです。これだけ入って300円ならとってもお得! 夕飯のおかずにもちょうどいいですね。

まとめ

今回は、まんぼう屋さんをご紹介しました。

お手頃価格で購入できる唐揚げは、嬉しいファミリーパックやお家に常備しておきたい冷凍パックも用意されています。また、そのままでも十分美味しい唐揚げですが、味変ソースも4種類販売されています。1つ70円ととっても安いので、いろいろな味を試してみたくなりますね。

住所
岐阜県多治見市大畑町48-28レインボーハイツ1F
電話
090-3933-4452
営業時間
10:00~18:00
定休日
無休
※今後、定休日・営業時間が変更になることもあります。
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント