マイティラインとは

石川県金沢市発祥のカレー! 金沢カレー【多治見市・ランチ】

    • 2022年03月13日(日)
    • グルメレポート

金沢カレーさんは2021年3月にオープンしたカレー屋さん。舟形のステンレス皿に盛られており、キャベツの千切りが添えられた金沢市発祥の金沢カレー専門店です。安くてボリューミーなので、お昼の時間帯は男性客がひっきりなしに訪れます。

場所

金沢カレーさんの所在地は、多治見市宝町のパチンコ店のKEIZ(ケイズ)に併設されています。可児方面から国道248号線を進み、「TSUTAYA」や「スターバックスコーヒー」のある「光ヶ丘」の交差点を右折します。以前こちらでも紹介した、さらしなさん(https://myttline.jp/archives/13226 )のある一つ目の信号を左折し、少し進むと右手に「KEIZ」さんが見えてきます。

外観・雰囲気

金沢カレーさんはKEIZの正面入り口の隣にあります。正面はガラス張りになっており、この時期は季節に合わせてクリスマス仕様に飾り付けされていました。

中に入ったら右手にある食券機で食券を購入し、店員さんに渡して席に着きます。

店内はキッチン前にカウンター席がずらりと並び、左右にテーブル席が少しありました。まだオープンから半年ほどしか経っておらず、店内はとてもきれいで清潔感もあります。女性でも抵抗なく入ることができます。

カウンターも含め、各席にティッシュや爪楊枝、調味料が並べられています。福神漬けとらっきょうも設置されていて、自分で自由に好きな量を取って食べることができます。

私の選んだメニュー

チーズメンチカツカレー(期間限定)

金沢カレーさんでは、ノーマルメニューに加え、月ごとに限定メニューも登場します。金沢カレーといえばカツ!せっかくなのでこの月限定のチーズメンチカツカレーをオーダーしました。金沢カレーの特徴である黒いカレーはどろっとしていてコクがあり、ピリッとした辛味も感じられます。メンチカツは揚げたてで衣はサクサク、スプーンで半分に割ると中からトロッとチーズが溢れてきます。

ちなみにスプーンは、金沢カレーの特徴でもある先割れスプーンでした。

まとめ

今回は、金沢カレーさんをご紹介しました。食べ盛りの男性に嬉しい具材全部のせの金沢カレーがなんと1,080円で食べられるコスパの良さ!パチンコ屋さんと併設されているので、普段パチンコに行かれない方だと入りづらいかもしれませんが、入り口は完全に分かれていますので気軽に訪れることができますよ!

一人客が多いので、お一人様でも抵抗なく入れます。金沢カレーさんでは、テイクアウトも利用できますので、活用してみてくださいね。

住所
岐阜県多治見市宝町7丁目37
電話番号
080-1577-0505
営業時間
11:00~20:00
定休日
不定休(KEIZ多治見店に準ずる)
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント