マイティラインとは

写真そっくりのデコレーションケーキ! シャンテリー洋菓子店【可児市・ケーキ】

    • 2022年06月07日(火)
    • グルメレポート

シャンテリーさんは、可児市に30年以上前からあるケーキ屋さんです。デコレーションケーキの対応幅が広く、理想通りのケーキを作っていただけるので、お子さんの誕生日などに多く利用されています。リピーターさんも多く、地元民に愛されている人気のお店です。

場所

シャンテリーさんの所在地は、可児市の中心地・広見の「可児市役所」の南東にあります。右奥に見えている黄色いお店は、以前こちらでも紹介したFROG&FROGさんhttps://myttline.jp/archives/26064)です。

可児市役所の正面入り口から出て、天魚さんや大垣共立銀行がある交差点を左折します。次にギフトショップ サワセイさんのある「広見1」の信号を右折すると左手にシャンテリーさんが見えてきます。

セブンイレブン可児広見3丁目店の向かいになります。

外観・雰囲気

シャンテリーさんはビルの一角に入っており、昔ながらの洋菓子店といった外観。ガラス張りになった正面には過去に作られたデコレーションケーキの写真がたくさん飾られています。

店内はそんなに広くはありませんが左手には見本のデコレーションケーキが飾られた棚があり、正面にショーケース、奥に厨房があります。シンプルなお店で、ケーキだけに力を注いでみえるのが伝わってきます。

ショーケースの中にはいろんな種類のケーキが並んでいます。ケーキの名前は昔からあるノーマルなネーミングではあるものの、見た目は華やかなものばかりです。

シャンテリーさんでは様々なデコレーションケーキのオーダーが可能で、普通のデコレーションケーキから似顔絵ケーキ、おもしろケーキにウェディングケーキまで対応してくださいます。店内には過去に作られたケーキのアルバムや見本も飾ってありますよ。

私の選んだメニュー

チョコケーキ

チョコケーキはチョコケーキでも、こちらは贅沢チョコケーキ。スポンジの間にはチョコムースが挟んであり、表面は生チョコのようなガナッシュで覆ってあってとっても艶やか♡これ一つで3種類のチョコ味が堪能でき、とっても濃厚でチョコレート好きにはたまらないケーキです。上にトッピングされているホイップは、子供が喜ぶクマ型になっておりとても可愛かったです。

お店のオススメ

いちごタルト

今が旬の苺を使ったタルト。固めの分厚いタルト地にカスタードをたっぷりのせて、周りにイチゴをトッピング。上にはホイップといちごをON。一般的にタルトはお皿型のクッキー生地にカスタードを流し込んでフルーツをトッピングするのが一般的ですが、こちらは下のクッキー地にくぼみがなく、厚手になっているので、サクサクの食感がより楽しめました。

まとめ

今回は、シャンテリーさんをご紹介しました。シャンテリーさんは金・土・日がサービスデーとなっており、カットケーキが305円ととってもお得に購入できます。なんでもない日にも気軽に購入できるサービス特価は嬉しいですね。デコレーションケーキのご予約はLINEからでも可能です。イメージ写真を送るだけで写真そっくりのケーキが受け取れますよ。

住所
岐阜県可児市広見5丁目91ベルコートビル1階
電話番号
0574-63-4553
営業時間
9:00~18:30
定休日
月曜日(午後)、火曜日
※月曜午前は予約のデコレーションケーキの受け取りのみ
駐車場
有(店舗前)
HP
https://www.chantilly.online/
Instagram
https://www.instagram.com/bfbhq458/?hl=ja
アカウント名 → @bfbhq458
LINE
アカウント名 → @fkn3241j

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント