マイティラインとは

希少な珈琲豆を使ったコーヒー♪ ライカ
【可児市・モーニング】

    • 2022年09月22日(木)
    • グルメレポート

ライカさんは山々や田んぼが広がる緑いっぱいの場所にぽつんとある喫茶店。平日の朝でも近所の方々がひっきりなしに訪れ、常に賑わっている地元で愛されているお店です。

場所

ライカさんの所在地は可児市大森。以前こちらでも紹介したパンガスキーさんhttps://myttline.jp/archives/26867 )のある「大森新田」の交差点を東に進むと左手にお店が見えてきます。同じ建物の2階にある店名「じゅこう」と書かれた白色の建物です。

外観・雰囲気

2階建ての建物の1階になります。こちらの建物には他にも店舗がいくつか入っています。

昔ながらの喫茶店といった印象を受ける店内。テーブル席が数多く広がっており、ガラス張りとなっているため開放感があります。窓からはたくさんの緑が伺え、リフレッシュすることができますよ。明るく出迎えてくれる店員さん、楽しそうに談笑するお客さんの話し声、流れる音楽、店内はイキイキとしておりなんだか元気がもらえるお店です。

店内入口では地元農家さんの朝どれ野菜が販売されています。どれも100円(時々200円)で新鮮野菜がお安く購入できますよ。

私の選んだメニュー

アイスコーヒー

ブレンドコーヒーをオーダー。ライカさんでは「トラジャ」という希少価値の高い最高級の豆を使用されています。コクもありながら酸味も感じられてすっきりしており、飲みやすかったです。モーニングはハーフトースト(あんバター)にサラダ、コロッケ、ゆで卵、ヨーグルト、フルーツとボリューミーな品揃え。こちらのコロッケは評判で、ほっこりとする優しい味でとても美味しかったです。朝の時間帯は無料でモーニングサービスが受けられます。

まとめ

今回は、ライカさんをご紹介しました。全体的にリーズナブルな価格設定で、フードメニューもワンコインで食べられるものから展開されています。日替わりランチはなくなり次第終了とのことですので、お目当ての方は早めに行ってみてくださいね。

住所
岐阜県可児市大森2555
電話
0574-62-8860
営業時間
平日 7:00~14:00 土日祝 7:00~12:00
モーニング  (平日)    7:00~11:00 (土日祝) 7:00~12:00
ランチ   (平日のみ) 11:30~14:00
定休日
火曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント