マイティラインとは

長年愛されるパスタの美味しいお店! フィーバス
【可児市・ランチ】

    • 2022年10月18日(火)
    • グルメレポート

フィーバスさんは、可児市の中心地で20年以上前から営業されているカフェ。地元民の間でもパスタが美味しいと人気のお店です。パスタが主ではありますがピザやオムライスなどのカフェメニューに加え、カレーやお弁当なども食べられます。

場所

フィーバスさんの所在地は可児市広見。可児市役所から徒歩4分、可児駅・新可児駅から徒歩8分のところにあります。
スターバックスコーヒー可児広見店のある「広見5」の交差点を西に進み、1つ目の交差点を右折します。少し行くと右手にお店が見えてきます。

近隣には、以前ご紹介した生粋家本店さんhttps://myttline.jp/archives/29839 )があります。

外観・雰囲気

住宅兼店舗の建物で外観は昔ながらの喫茶店らしい雰囲気です。

店内はカントリー調で落ち着く雰囲気。テーブル席とカウンター席がずらっと並び、奥にもまた小上がりのテーブル席スペースがあります。平日の昼間でも主婦や高齢のご夫婦で賑わっていました。

私の選んだメニュー

和風ミートソース

八丁味噌味とのことでどんな味か気になって注文してみました。まず量に驚き!結構なボリュームで小食の方は食べきれないかもしれません。気になるお味ですが、ミートソースが本当に八丁味噌味で和風テイストの味が楽しめました。トロトロのソースで麺にもよく絡み、甘さもありながら唐辛子が入っていてピリッとした辛さのアクセントもあり、コクがあって美味しかったです。

まとめ

今回は、フィーバスさんをご紹介しました。ボリュームがあるので小さなお子さんとならシェアもできそうです。大盛りもできますよ。メニューの種類が豊富ですが、季節限定のメニューも登場しますので飽きることなく何度でも通えそうです。口コミを見ているとサルサクレーマーというトマトソース和えのパスタにホワイトソースがかかったものも人気。トマトソースとホワイトソース両方が味わえる贅沢な一品。迷ったら是非お試し下さい。

住所
岐阜県可児市広見3-64
電話
0574-62-5123
営業時間
9:00~15:00
モーニング 9:00~11:00
ランチ    11:15~15:00
定休日
金曜日
駐車場

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント