マイティラインとは

週に1度のお楽しみ♪ curva+(クルバプラス)
【多治見市・テイクアウト】

    • 2022年10月20日(木)
    • グルメレポート

curva+さんは、2022年6月にオープンしたばかりの麹スパイスカレーとクラフトビールのお店です。「curva」さんは普段はイベント、レンタルスペースとして営業されていますが、週に一度火曜日だけ「curva+」としてカレー屋さんを展開されています。

場所

curva+(クルバプラス)さんの所在地は、多治見駅からも近いながせ通りにあります。以前こちらで紹介した蕎亭う月さんhttps://myttline.jp/archives/13089 )の2階にあります。が、入口は別。蕎亭う月さんの前を通りすぎ、奥にある通りを入ります。

こちらの路地を入って少し行くと右手にcurva+さんの入り口がありますよ。

蕎亭う月さんの手前にある、MAYパーク多治見ながせに停めるのがおすすめです。2時間まで無料で停められますよ。

外観・雰囲気

お店の裏口のようなところにお店の入り口があり、「スパイスカレー」と書かれた白い暖簾がかかっています。

暖簾をくぐるとメニュー表が置かれていますがお店はまだ奥。

中へ進むと左側に2階へ上がる真っ赤な階段があります。なかなか急なので気を付けて昇降してくださいね。

階段を上がると店内への入り口があります。ここで靴を脱ぎ、右手のラックにしまいます。

ようやく見えた店内。店内は奥行があり、テーブル席の奥には座敷もありました。広々としているのでゆったりと過ごせます。

小さな手洗い場もありますが、アロマが置かれていたりしてとってもおしゃれ。店内の壁にはメニュー表が映し出されていました。

お店の一角では、雑貨の販売もされていましたよ。

私の選んだメニュー

チキンときのこのココナッツミルクカレー

ご飯とルーそれぞれがカップに入れられています。開けてビックリしたのが、カレーに大きなさつまいもが入っているところです。カレーにさつまいも?とも思いましたが、カレーのスパイシーさとお芋の甘味がうまい具合に調和してとても美味しかったです。
他にも大きくカットされたチキンがゴロゴロと入っていました。curva+さんのカレーは、10種を超えるスパイスに酒粕や味噌、麹を入れて作られており、ここでしか食べられない味わいのカレー。酒粕や麹と聞くと独特な味わいがするイメージがありますが、そんなことはなくちょっとスパイシーなカレーといった感じ。
今回注文したココナッツカレーはマイルドな辛さということで、ピリッとした感じはあるものの辛いものが苦手な方でも食べられる辛さでした。ご飯は「バスマティーライス」というお米を使われていますが、スパイスやオートミールを混ぜてこれもまたここでしか味わえない味ですよ。

まとめ

今回は、curva+(クルバプラス)さんをご紹介しました。季節によってメニューも変わるので今後の展開も楽しみですね。カレー以外にもここで自家焙煎されたコーヒーやクラフトビールも楽しめます。テイクアウトの際は事前に電話予約が必要ですが、予約だけでカレーが売り切れになってしまう日もあるようですので早めの予約がおすすめです。基本はお昼の時間帯だけの営業になりますが、月末の火曜日だけは夜まで営業されており、夜だけの特別メニューが頂けますよ。

住所
岐阜県多治見市本町3-57
電話
050-3690-1727
営業時間
11:00~15:00(L.O.14:30) 売り切れ次第Close
月末の火曜日は、11:00~21:00(L.O.20:00)
営業日
月曜日、火曜日
駐車場
Instagram
@curva_spice_curry
https://www.instagram.com/curva_spice_curry/

多治見で使えるクーポンが届く! LINE友だち追加はこちらから
MYTTLINE LINE公式アカウント